2017/03/06

FOMCや欧州選挙!3月のイベントはマーケットにどのような影響を与えるのか?今後の株式投資戦略を無料で学べるオンラインセミナー!【楽天証券】

楽天証券2017年3月17日(金)に、楽天証券の米国株式投資戦略セミナーが開催されます。

2月28日に予定されていたトランプ大統領の議会演説も無事に終わり、重要な経済イベントを多く控えている3月の相場がスタートしました。その筆頭が、3月15日に予定されているFOMC後の政策金利発表です。2017年中に3回以上のペースで行われると見込まれている米利上げ。これまで3月の利上げは見送りだろうと思われていましたが、ここにきてにわかに早期の利上げ敢行が現実味を帯びてきており、市場の関心が大いに高まっています。

また、同日にはオランダの総選挙が、4月下旬・5月上旬・6月中旬にはフランスの大統領・国民議会選挙が、9月下旬にはドイツの連邦議会選挙が控えています。欧州圏の首脳陣の顔ぶれが変われば、欧州通貨を中心に為替相場に大きな影響を与える可能性があります。

今回のセミナーでは、コンテクスチュアル・インベストメンツLLC代表の広瀬隆雄氏が3月の欧米の政治・経済イベントを参照しながら今後有効と思われる投資戦略を解説していきます。米国株はもちろん、日本の株式を取引している方にとっても非常に意義のあるレクチャーとなること間違いなしです。

なお、本セミナーは楽天証券の取引口座をお持ちの方限定の企画です。株式投資でなかなか勝てなくて苦労している方、実践的な投資戦略を構築したい方は、この機会に楽天証券のセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

セミナー概要

3月15日FOMCを踏まえた今後の投資戦略は?欧州では選挙シーズンに突入!

楽天証券主催の株式セミナー。コンテクスチュアル・インベストメンツLLC代表の広瀬隆雄氏を講師にお招きし、3月のFOMCで利上げが実施される可能性や欧州選挙がマーケットに与える影響などについて解説していただきます。

開催日時

2017年3月17日(金)20:00 ~21:30

会場

3月15日(水)18:00以降に、メールまたはホームページログイン後のお知らせ画面などで会場URLを通知。

参加費

無料。

参加条件

楽天証券の取引口座をお持ちの方限定。また、事前に参加申し込みが必要。(申込み締め切りは2017年3月14日(火)23:59まで。)

講師

広瀬 隆雄 氏

コンテクスチュアル・インベストメンツLLC マネージング・ディレクター
1982年慶應義塾大学法学部卒業。1986年 三洋証券株式会社入社後、S.G.ウォーバーグ証券会社入社(現UBS証券)、ハンブレクト&クイスト証券会社(現J.P.モルガン証券会社)と、常にADRに関連した業務に従事。 2003年にBRICsを中心としたエマージングマーケットに特化した投資顧問会社を設立、マネージング・ディレクターとして活躍。
出典:楽天証券

→楽天証券の口座開設はコチラから

→セミナーの参加申し込みフォームはコチラ

金熊おすすめのネット証券ランキング

・少額投資の手数料が最安!!初心者に最適なマネックス証券
マネックス証券の特徴は初心者に優しい売買手数料体系を打ち出していること。約定代金が10万円以下であればたったの100円(税抜)!それに加えて取引情報ツールも充実しているのが人気の秘訣だ!
→ マネックス証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
100円 250円 450円 1000円
投資情報提供 取扱商品 取引ツール
名称 使いやすさ
新マネックストレーダー
総合評価
公式サイトはこちら

・取引ツールの使いやすさはピカ一の楽天証券
楽天証券の魅力はなんといっても取引ツールが凄いところ。MarketSpeedは初心者はもちろん操作しやすく、専業トレーダーでもカスタマイズをすることでプロ並みの取引ツールに変身させることが可能!手数料はリーズナブルで、オールラウンドに活用できる証券口座です。
→ 楽天証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
139円 272円 272円 487円
投資情報提供 取扱商品の豊富さ 取引ツール
名称 使いやすさ
マーケットスピード
総合評価
公式サイトはこちら

・口座開設数は業界トップの「SBI証券」
第一位はSBI証券だ!SBI証券は手数料の安さ、取扱商品の豊富さ、使いやすさで多くの投資家から人気を集めているネット証券。
→ SBI証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
139円 272円 272円 487円
投資情報提供 取扱商品の豊富さ 取引ツール
名称 使いやすさ
HYPER SBI
総合評価
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
    follow us in feedly

  関連記事

保有株を貸して金利収入を得られる「貸株サービス」の受付スタート!【GMOクリック証券】

2016年10月15日から、GMOクリック証券で貸株サービスの申し込みが可能になりました。
貸株サービスとは、自分の所有している株式を証券会社に貸して金利を貰う資産運用の一種です。一般的に株式取引で儲けるためには、株価 …

株主優待に関するアンケートに答えるだけで九州地方の温泉宿泊券や物産品を貰える!総額100万円プレゼントキャンペーン!【SBI証券】

2016年11月いっぱいまで、SBI証券で魅力的なプレゼントキャンペーンが実施されています。
10月25日に新規上場を果たした九州旅客鉄道(JR九州)は公募価格比約19.2%増となる3,100円の初値を付け、その後も3, …

株式取引時に買い注文と売り注文を同時に発注できる「セット注文」機能のリリース間近!【楽天証券】

2016年4月30日より、楽天証券で新たな株式取引発注サービスが実装されます。その名も「セット注文」!従来のシステムでは買い注文が約定した後でなければ株式の売り注文を出すことができませんでしたが、セット注文を利用すれば買 …

そこまで言って委員会NPでお馴染み、辛坊治郎氏も登場!ETF業界のプロが集結する「楽天証券ETFカンファレンス2017」の参加申し込み締め切り間近!【楽天証券】

2017年11月3日(金)に、東京の渋谷で「楽天証券ETFカンファレンス2017」が開催されます。ETF業界のプロが一堂に会し、今後の相場展望やETF投資の妙味について解説します。
ETFは“Exchange Trade …

経済界の大物が勢揃い!新春セミナーの申し込み締め切り間近!【楽天証券】

年明けの2016年1月10日、横浜で楽天証券の新春セミナーが開催されます。小泉政権時代に金融・経済財政政策担当大臣に就任し郵政民営化を推進したことでも知られる竹中平蔵氏を筆頭に経済界の大物が一堂に会し、2016年の株式市 …

トライオートETFでETFのシステムトレードが可能に!新サービス「ETF自動売買セレクト」の魅力を探る!【インヴァスト証券】

2016年1月29日の金融政策決定会合にて、日銀は日本初となる「マイナス金利」の導入を決定しました。この金融政策により民間の金融機関ではどんどん預金の金利が下げられており、もはや銀行にお金を預けておくのは無駄銭と言っても …

ホリエモンこと堀江貴文氏の対談コーナーもあり!豪華メンバーで今年のマーケットの展望を探るお客様感謝Day2017セミナー!【マネックス証券】

2017年2月25日(土)に、マネックス証券主催の会場セミナーが東京ドームシティホールで開催されます。マネックス証券代表取締役会長CEOの松本大氏を筆頭に、SNS media&consulting株式会社ファウンダーの堀 …

長期投資向け少額投資非課税制度「つみたてNISA」の受付がスタート!通常のNISAとの違いを比較!

出典:金融庁
株式投資で稼ぐうえで、売却した際に得られる利益や分配金にかかる20.315%もの税金が非常にネックになります。苦労して獲得した儲けのおよそ5分の1を嫌でも納税しなければならないのですから、内心「やってられ …

米国の大統領選挙戦が株式市場に及ぼす影響について学べるオンラインセミナー!【楽天証券】

2016年4月6日、楽天証券の株式投資戦略セミナーが開催されます。今回のセミナーでは、投資顧問会社コンテクスチュアル・インベストメンツLLC代表の広瀬 隆雄氏を講師にお招きし、現在熾烈な舌戦が繰り広げられているアメリカの …

個人投資家でも機関投資家向け重要経済ニュースを閲覧できる「プレミアムニュース」の配信サービスがスタート!【SBI証券】

2016年7月11日、SBI証券が非常に便利な情報配信サービスを開始しました。機関投資家向けの経済ニュースを個人投資家へリアルタイムに配信する「プレミアムニュース」の提供です。SBI証券のトレーディングツール・HYPER …