2016/05/11

個人トレーダー必見!勝ち組投資家になるための心得を動画で学べる無料オンラインセミナー!【楽天証券】

2016年5月24日(火)、楽天証券の日本株式投資戦略セミナーが開催されます。

銀行預金の金利が年々低下傾向にある現代、資産運用の一環として株式投資を行う方は決して珍しくありません。しかし、預貯金で株式市場に参入した新人トレーダーのおよそ9割は思うように利益を出せず、数年のうちに撤退を余儀なくされていると言われています。

はたして1割の勝ち組と9割の負け組の違いは何なのでしょうか?資産運用のプロであるファイナンシャル・プランナーの足立武志氏は、「個人トレーダーは完璧な一流ではなく無難な二流を目指すべき」とユニークな意見を説いています。
いぶかしく思う方がいるかもしれませんが、少ない情報で戦わなければならない個人投資家がプロの機関投資家とまともに張り合うのは不可能な話。ならば100点満点の取引を実現しようとするのを最初からあきらめて、コンスタントに60点を狙うのは有効な戦略と言えるのかもしれません。

株式投資でなかなか勝てなくて苦労している方、もっと相場の分析スキルを高めたい方は、この機会に楽天証券のセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。楽天証券のセミナーは、プロのアナリストの専門的な話を聞ける魅力的なものばかり!今後株式投資を検討している方は、ぜひ楽天証券をチェックしてみてください。

セミナー概要

動画で解説!超実践・足立武志の株式投資講座 1回目

楽天証券主催の株式セミナー。ファイナンシャル・プランナーの足立武志氏を講師にお招きし、動画を使って勝てる投資家と負ける投資家の違いを丁寧に解説。その上で、株式投資に不可欠な投資スキルを磨くコツや心得をレクチャーしていただきます。

開催日時

2016年5月24日(火)19:30~20:30

会場

登録しているメールアドレス宛に会場URLを通知。また、5月19日(木)18:00以降にホームページログイン後のお知らせ画面、マーケットスピードの「お知らせ・連絡」、「お客様情報」にも掲載されます。

参加費

無料。

参加条件

楽天証券の取引口座をお持ちの方限定。また、事前に参加申し込みが必要。
申込み締め切りは2016年5月18日(水)23:59まで。

講師

足立 武志 氏

公認会計士、税理士、ファイナンシャル・プランナー(AFP)
足立公認会計士事務所代表、株式会社マーケットチェッカー取締役、ひまわり税理士法人 代表社員
一橋大学商学部経営学科卒業
資産運用に精通した公認会計士として、執筆活動、セミナー講師等を通じ、個人投資家が資産運用で成功するために必要な知識や情報の提供に努めている。 現在資産運用コラムを連載すると共に、株式会社マーケットチェッカー取締役として株式投資スクリーニングソフト「マーケットチェッカー2」の開発にも関わっている。
出典:楽天証券

→楽天証券の口座開設はコチラから

→セミナーの参加申し込みフォームはコチラ

金熊おすすめのネット証券ランキング

・少額投資の手数料が最安!!初心者に最適なマネックス証券
マネックス証券の特徴は初心者に優しい売買手数料体系を打ち出していること。約定代金が10万円以下であればたったの100円(税抜)!それに加えて取引情報ツールも充実しているのが人気の秘訣だ!
→ マネックス証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
100円 250円 450円 1000円
投資情報提供 取扱商品 取引ツール
名称 使いやすさ
新マネックストレーダー
総合評価
公式サイトはこちら

・取引ツールの使いやすさはピカ一の楽天証券
楽天証券の魅力はなんといっても取引ツールが凄いところ。MarketSpeedは初心者はもちろん操作しやすく、専業トレーダーでもカスタマイズをすることでプロ並みの取引ツールに変身させることが可能!手数料はリーズナブルで、オールラウンドに活用できる証券口座です。
→ 楽天証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
139円 272円 272円 487円
投資情報提供 取扱商品の豊富さ 取引ツール
名称 使いやすさ
マーケットスピード
総合評価
公式サイトはこちら

・口座開設数は業界トップの「SBI証券」
第一位はSBI証券だ!SBI証券は手数料の安さ、取扱商品の豊富さ、使いやすさで多くの投資家から人気を集めているネット証券。
→ SBI証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
139円 272円 272円 487円
投資情報提供 取扱商品の豊富さ 取引ツール
名称 使いやすさ
HYPER SBI
総合評価
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
    follow us in feedly

  関連記事

今日から楽天証券でも約定代金10万円までの国内株式手数料が無料に!いちにち定額コース手数料の大幅値下げスタート!【楽天証券】

本日2017年9月1日の約定分から、楽天証券の株式取引の手数料体系が大きくリニューアルされます。
楽天証券の株式取引では、主に「ワンショットコース」、「超割コース」、「いちにち定額コース」の3種類の手数料コースが用意され …

優れた経済成長性を秘めているインドの株式市場の魅力について学べる無料オンラインセミナー!【楽天証券】

2017年7月26日(水)に、楽天証券のリアルタイムネット勉強会が開催されます。
近年、海外株式に投資している関係者の間で「インド市場」への関心が非常に高まっています。2017年時点でインドの人口は13億を超えており、中 …

長期投資向け少額投資非課税制度「つみたてNISA」の受付がスタート!通常のNISAとの違いを比較!

出典:金融庁
株式投資で稼ぐうえで、売却した際に得られる利益や分配金にかかる20.315%もの税金が非常にネックになります。苦労して獲得した儲けのおよそ5分の1を嫌でも納税しなければならないのですから、内心「やってられ …

トライオートETFでETFのシステムトレードが可能に!新サービス「ETF自動売買セレクト」の魅力を探る!【インヴァスト証券】

2016年1月29日の金融政策決定会合にて、日銀は日本初となる「マイナス金利」の導入を決定しました。この金融政策により民間の金融機関ではどんどん預金の金利が下げられており、もはや銀行にお金を預けておくのは無駄銭と言っても …

初心者必見!基礎から学べる株式取引無料セミナー!【ライブスター証券】

2016年2月16日、ライブスター証券主催の東京セミナーが開催されます。ライブスター証券のセミナールームにて、オンライントレード初心者の方々を対象に株式取引の基礎について解説していきます。
日銀が先日導入を決定したマイナ …

未成年者も株式取引の節税が可能に!ジュニアNISA口座の開設受付スタート!【松井証券】

出典:日本証券業協会
近年ではサラリーマンから主婦に至るまで多くの社会人が副業として株式取引を実践しています。ちなみに、保護者の同意書があれば未成年者でもネット証券会社の口座を開設することが可能。学校では教えてくれない …

今日から大阪証券取引所の新デリバティブ売買システム「次期J-GATE」が始動!旧バージョンからの変更点をまとめてみた!

出典:youtube
本日2016年7月19日、大阪取引所にて「次期J-GATE」の本番稼働がスタートします。次期J-GATEとは、信頼性・利便性・流動性を向上させた取引環境を市場参加者に提供するために大阪取引所が開発 …

日計り取引「いちにち信用」&「特別空売り」サービスがリリース間近!信用取引の利便性が大幅に向上!【楽天証券】

今月から楽天証券の株式取引に注目すべき新サービスが実装されます。高額な日計り取引の手数料が無料になる「いちにち信用」と、これまで空売りができなかった銘柄も売建できるようになる「特別空売り」サービスにより、信用取引の運用 …

そこまで言って委員会NPでお馴染み、辛坊治郎氏も登場!ETF業界のプロが集結する「楽天証券ETFカンファレンス2017」の参加申し込み締め切り間近!【楽天証券】

2017年11月3日(金)に、東京の渋谷で「楽天証券ETFカンファレンス2017」が開催されます。ETF業界のプロが一堂に会し、今後の相場展望やETF投資の妙味について解説します。
ETFは“Exchange Trade …

初心者必見!基礎から学べる株式取引無料セミナー!【ライブスター証券】

2015年12月15日、ライブスター証券主催の東京セミナーが開催されます。ライブスター証券のセミナールームにて、オンライントレード初心者の方々を対象に株式取引の基礎について解説していきます。
チャイナショックによる世界同 …