2016/04/25

株式取引時に買い注文と売り注文を同時に発注できる「セット注文」機能のリリース間近!【楽天証券】

楽天証券新サービス2016年4月30日より、楽天証券で新たな株式取引発注サービスが実装されます。その名も「セット注文」!従来のシステムでは買い注文が約定した後でなければ株式の売り注文を出すことができませんでしたが、セット注文を利用すれば買い注文と同時に同じ銘柄の売り注文を発注することが可能になります。

エントリーの注文が約定すると、すぐに反対の注文が市場に流れる仕様になっています。新規注文時に決済の手続きも同時に行えるため、国内株式の取引がよりスピーディーになります。
セット注文現物取引はもちろんのこと、信用取引でもセット注文の利用が可能です。信用取引の場合は、新規建注文の約定価格に一定の価格をプラス(またはマイナス)した価格を指定できる「値幅指定機能」を選択して返済注文を発注できます。

また、取引時間中に指値で約定しなかった場合、大引けで成行注文に変わる「大引不成」が執行条件に追加。セット注文と組み合わせることで、建玉の持越しリスクを大幅に軽減できるメリットがあります。
しかも楽天証券では当日中の決済時の金利・貸株料がゼロになる「いちにち信用」サービスがあるので、デイトレーダーにとって理想的な取引環境といえるでしょう。株式取引中の作業を少しでも減らしたい方は、ぜひ楽天証券をチェックしてみてください!

セット注文の使い方

セット注文の発注方法は非常に簡単です。株式取引の注文画面で価格や数量などを指定した後、「同時にセット注文を予約する」のラジオボタンをクリックします。
開いたウィンドウ上で反対注文の指値や執行条件を設定し、取引暗証番号を入力して注文を確定するだけ。シンプルなステップで各種注文手続きを大幅に軽減することができます。
セット注文の使い方

マーケットスピード・iSPEEDからセット注文を発注する場合、4月30日以降バージョンアップが必要になります。

→楽天証券の口座開設はコチラから

金熊おすすめのネット証券ランキング

・少額投資の手数料が最安!!初心者に最適なマネックス証券
マネックス証券の特徴は初心者に優しい売買手数料体系を打ち出していること。約定代金が10万円以下であればたったの100円(税抜)!それに加えて取引情報ツールも充実しているのが人気の秘訣だ!
→ マネックス証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
100円 250円 450円 1000円
投資情報提供 取扱商品 取引ツール
名称 使いやすさ
新マネックストレーダー
総合評価
公式サイトはこちら

・取引ツールの使いやすさはピカ一の楽天証券
楽天証券の魅力はなんといっても取引ツールが凄いところ。MarketSpeedは初心者はもちろん操作しやすく、専業トレーダーでもカスタマイズをすることでプロ並みの取引ツールに変身させることが可能!手数料も業界最安水準で、オールラウンドに活用できる証券口座です。
→ 楽天証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
139円 272円 272円 487円
投資情報提供 取扱商品の豊富さ 取引ツール
名称 使いやすさ
マーケットスピード
総合評価
公式サイトはこちら

・口座開設数は業界トップの「SBI証券」
第一位はSBI証券だ!SBI証券は手数料の安さ、取扱商品の豊富さ、使いやすさで多くの投資家から人気を集めているネット証券。
→ SBI証券の公式サイトへ
株式売買手数料(税抜)
~10万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
139円 272円 272円 487円
投資情報提供 取扱商品の豊富さ 取引ツール
名称 使いやすさ
HYPER SBI
総合評価
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

個人トレーダー必見!勝ち組投資家になるための心得を動画で学べる無料オンラインセミナー!【楽天証券】

2016年5月24日(火)、楽天証券の日本株式投資戦略セミナーが開催されます。
銀行預金の金利が年々低下傾向にある現代、資産運用の一環として株式投資を行う方は決して珍しくありません。しかし、預貯金で株式市場に参入した新人 …

保有株を貸して金利収入を得られる「貸株サービス」の受付スタート!【GMOクリック証券】

2016年10月15日から、GMOクリック証券で貸株サービスの申し込みが可能になりました。
貸株サービスとは、自分の所有している株式を証券会社に貸して金利を貰う資産運用の一種です。一般的に株式取引で儲けるためには、株価 …

これはすごい!ウォーレン・バフェット氏やジョージ・ソロス氏など世界の名立たる富豪が投資している銘柄を参照できるサービス・iBillionaireの日本語版がリリース!【マネックス証券】

2013年4月、アメリカのニューヨークに本社を構えるiBillionaire社が「iBillionaire」という画期的なモバイルアプリをリリースしました。iBillionaireは世界の億万長者の投資戦略をチェックする …

トライオートETFでETFのシステムトレードが可能に!新サービス「ETF自動売買セレクト」の魅力を探る!【インヴァスト証券】

2016年1月29日の金融政策決定会合にて、日銀は日本初となる「マイナス金利」の導入を決定しました。この金融政策により民間の金融機関ではどんどん預金の金利が下げられており、もはや銀行にお金を預けておくのは無駄銭と言っても …

未成年者も株式取引の節税が可能に!ジュニアNISA口座の開設受付スタート!【松井証券】

出典:日本証券業協会
近年ではサラリーマンから主婦に至るまで多くの社会人が副業として株式取引を実践しています。ちなみに、保護者の同意書があれば未成年者でもネット証券会社の口座を開設することが可能。学校では教えてくれない …

クレジットカードの付与ポイントを使って元手資金0から資産運用を始められる!投資用クレジットカード「インヴァストカード」誕生!【インヴァスト証券】

FXやETFなど多彩な金融商品を提供しているインヴァスト証券が、株式会社ジャックスと提携しクレジットカードを発行することになりました。その名も、「インヴァストカード」!実店舗での支払いやインターネットショッピングなど幅広 …

WEBセミナー視聴で会社四季報オンラインが3ヶ月間見放題キャンペーン!【岡三オンライン証券】

2015年12月18日より、岡三オンライン証券でお得なキャンペーンが実施されています。対象のWEBセミナーを視聴すると、抽選で10名に「会社四季報オンライン」の有料版を3ヶ月間無料で利用できる権利をプレゼント!
株式取引 …

株主優待に関するアンケートに答えるだけで九州地方の温泉宿泊券や物産品を貰える!総額100万円プレゼントキャンペーン!【SBI証券】

2016年11月いっぱいまで、SBI証券で魅力的なプレゼントキャンペーンが実施されています。
10月25日に新規上場を果たした九州旅客鉄道(JR九州)は公募価格比約19.2%増となる3,100円の初値を付け、その後も3, …

ネーミング応募で3万円分のQUOカードを貰える!米国貸株サービス愛称募集キャンペーン!【SBI証券】

2016年10月いっぱいまで、SBI証券でユニークなプレゼントキャンペーンが実施されています。
SBI証券では9月下旬に、保有している米国株式・米国ETFを貸し出して金利収入を得られる「米国貸株サービス」がスタートしまし …

今日から大阪証券取引所の新デリバティブ売買システム「次期J-GATE」が始動!旧バージョンからの変更点をまとめてみた!

出典:youtube
本日2016年7月19日、大阪取引所にて「次期J-GATE」の本番稼働がスタートします。次期J-GATEとは、信頼性・利便性・流動性を向上させた取引環境を市場参加者に提供するために大阪取引所が開発 …