2015/08/07

FX取引を舞台にした詐欺事件などをニュースで見たことがありますが、どうやったら詐欺じゃないとわかるのか?どのように取引をするのが正しいのか?

FX取引などにおいて詐欺事件などのトラブルに巻き込まれない健全な投資をし続けたいならば普通に取引をしていればいいだけです。
sagi

ポジションを建てて、決済をする、これだけでFX取引は成り立ちます。このような取引をしっかりと続けていれば詐欺などのトラブルに巻き込まれることはまずないでしょう。

さらに為替市場というものは各国の株式市場なんかとは比べものにならない大きなマーケットなので、個人が共謀して価格操縦など行うことはまず不可能です。さらに火のないところに煙はたたないともいいますので、個人投資家がよくやっているFX取引をオンラインで実況するような行為はお勧めできません。

万が一にも口座番号やパスワードが他人に知られてしまった場合はトラブルに巻き込まれる可能性もあります。FXで詐欺のトラブルに個人投資家が巻き込まれるとしたならば、多くの場合が当事者ではなく被害者という立場になるはずです。そうなると、考えられるのはFX取引業者を装った悪徳業者などによる被害と考えるのが自然です。

また、簡単に稼げるシステムトレードなどとうたった広告にも注意を払う必要があって、FX関連の自分が利用するサービスには常に気をつけておきましょう。こうすれば、ほとんどのトラブルを避けることができます。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

FXを始めたばかりですが、何を買えばいいのかさっぱり分かりません。お勧めの通貨ペアを教えてください。

取引ツールを起動すると、画面上にたくさんの通貨ペアの為替レートが表示されます。業 …

よく借金を抱えるという話を聞きますが、口座にいれている額を切らないよう設定って出来るんですよね?それなのに何故そのような状況になるんでしょうか。

FX取引で借金を抱えてしまうことが社会問題となったのは少し昔の話で、現在では個人 …

この記事を見る
最低取引の金額はいくらから始めれられるのですか?

一部の取引業者が行っている特別な単位の取引を除けば、基本的には千通貨取引というの …

この記事を見る
FXって株や先物取引とどう違うのですか?

FXも、株式市場や商品など先物市場も、同じく相場であり、単にそこから売買差益を得 …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

この記事を見る
FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。 デイトレやスウィングなどで、1日最 …

FXのお勧め節税方法を教えてください。ふるさと納税というのを利用すれば税金が安くなるのでしょうか?

出典:ふるさと納税ポータルサイト オンライントレードに課される税金について 株式 …

利用開始手続きから納税までe-Taxの使い方を徹底解説!初心者でもネットで確定申告できる!

インターネットの普及に伴い、国税庁のe-Taxを利用すれば確定申告も自宅のパソコ …

ドル円の軟調が続いていますが、円安トレンドは終わってしまったと思いますか?

出典:WSVA News Talk Radio 就任式終了を受けて 先週末の1月 …

ストップは必ず入れるようにしているでしょうか。損きりはいくらと決めていますか。

ストップロスについてですが、私はスキャルピングというごく短い時間に利ざやを積み重 …