2015/08/07

FX取引を舞台にした詐欺事件などをニュースで見たことがありますが、どうやったら詐欺じゃないとわかるのか?どのように取引をするのが正しいのか?

FX取引などにおいて詐欺事件などのトラブルに巻き込まれない健全な投資をし続けたいならば普通に取引をしていればいいだけです。
sagi

ポジションを建てて、決済をする、これだけでFX取引は成り立ちます。このような取引をしっかりと続けていれば詐欺などのトラブルに巻き込まれることはまずないでしょう。

さらに為替市場というものは各国の株式市場なんかとは比べものにならない大きなマーケットなので、個人が共謀して価格操縦など行うことはまず不可能です。さらに火のないところに煙はたたないともいいますので、個人投資家がよくやっているFX取引をオンラインで実況するような行為はお勧めできません。

万が一にも口座番号やパスワードが他人に知られてしまった場合はトラブルに巻き込まれる可能性もあります。FXで詐欺のトラブルに個人投資家が巻き込まれるとしたならば、多くの場合が当事者ではなく被害者という立場になるはずです。そうなると、考えられるのはFX取引業者を装った悪徳業者などによる被害と考えるのが自然です。

また、簡単に稼げるシステムトレードなどとうたった広告にも注意を払う必要があって、FX関連の自分が利用するサービスには常に気をつけておきましょう。こうすれば、ほとんどのトラブルを避けることができます。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

FX取引で大損をしたという話をワイドショーなどで聞いた事がありますが、特別な知識がないと損をするのでしょうか?

FXで損をするかということですが、特別な知識がない状態で相場に望めば間違いなく損 …

FXは土日はできますか?株などと一緒で平日のみですか?

24時間できるFXも、土日は休みです。より正確に言うと、米国が金曜日夕方になる日 …

この記事を見る
コンスタントに儲けがでるようになるまで、始めてからどれくらいの期間がかりましたか?

毎月平均的に勝っているというわけではないので、必ずしもコンスタントといえるかどう …

米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利しましたが、今後為替相場はどうなっていくと思いますか?

出典:Donald J Trump for President 2016年11月 …

この記事を見る
FXに関することで役に立つサイトがあれば教えてもらえますか?

「為替王」というサイトをご存じでしょうか?「職業は外資系金融機関での資産運用業務 …

この記事を見る
普段はどのようなテクニカルを使って取引していますか?テクニカルが通用しない時はどうしますか?

私はテクニカル一本での取引手法なのですが、利用しているのは5分ローソク足と1分ボ …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

この記事を見る
口座開設をして最初に取引をするのに資金はどのくらい必要でしょうか?

売買形態や業者によってまちまちです。要するに取引に参加できる最小単位の金額さえあ …

この記事を見る
レバレッジの考え方、計算方法を教えてください

レバレッジ(leverage)とはテコの意味です。すなわち、少しの力で重い物を動 …

この記事を見る
現在の投資法を確立するまでにいくらくらいロスカットしましたか

これはもう忘れてしまうぐらいたくさんロスカットしました(笑)。ロスカットなんても …