2015/08/07

FX取引を舞台にした詐欺事件などをニュースで見たことがありますが、どうやったら詐欺じゃないとわかるのか?どのように取引をするのが正しいのか?

FX取引などにおいて詐欺事件などのトラブルに巻き込まれない健全な投資をし続けたいならば普通に取引をしていればいいだけです。
sagi

ポジションを建てて、決済をする、これだけでFX取引は成り立ちます。このような取引をしっかりと続けていれば詐欺などのトラブルに巻き込まれることはまずないでしょう。

さらに為替市場というものは各国の株式市場なんかとは比べものにならない大きなマーケットなので、個人が共謀して価格操縦など行うことはまず不可能です。さらに火のないところに煙はたたないともいいますので、個人投資家がよくやっているFX取引をオンラインで実況するような行為はお勧めできません。

万が一にも口座番号やパスワードが他人に知られてしまった場合はトラブルに巻き込まれる可能性もあります。FXで詐欺のトラブルに個人投資家が巻き込まれるとしたならば、多くの場合が当事者ではなく被害者という立場になるはずです。そうなると、考えられるのはFX取引業者を装った悪徳業者などによる被害と考えるのが自然です。

また、簡単に稼げるシステムトレードなどとうたった広告にも注意を払う必要があって、FX関連の自分が利用するサービスには常に気をつけておきましょう。こうすれば、ほとんどのトラブルを避けることができます。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
全くの素人ですが、FX取引をしたい場合、何か特別な勉強をしないといけませんか?

FX取引をしたいだけというならば、ごく僅かな知識で取引をすることができます。パソ …

この記事を見る
FXの口座開設のための書類と時間を教えてください

書類としては運転免許証など身分証明書のコピー以外は何も必要ないでしょう。クレジッ …

未成年でもFXや株式取引を行うことは可能なのでしょうか?

インターネット上で手軽に投資を行えるオンライントレードは、20歳未満の方にとって …

デイトレードにお勧めの時間帯を教えてください。

FXは24時間対応のサービスであり、自分の好きなタイミングで取引できる魅力があり …

この記事を見る
損切り注文(ロスカット)を設定する目安はありますか?

はっきりした目安はありません。自分の資金量やトレード計画、信頼しているテクニカル …

FXを始めるに当たって、お勧めの本などありましたら教えてください。

1冊だけ選ぶとすれば、アレキサンダー・エルダーの「投資苑」(パンローリング)をお …

この記事を見る
口座開設をして最初に取引をするのに資金はどのくらい必要でしょうか?

売買形態や業者によってまちまちです。要するに取引に参加できる最小単位の金額さえあ …

この記事を見る
おおむね何倍までのレバレッジをかけて取引をしていますか。

私は投資効率にも気を使うので、レバレッジはいつも個人投資家が日本でかけられる最大 …

VPSについて教えてください。VPSを使わないとFXは出来ないんですか?

VPSとは? VPSは、Virtual Private Serverの略です。事 …

ストップは必ず入れるようにしているでしょうか。損きりはいくらと決めていますか。

ストップロスについてですが、私はスキャルピングというごく短い時間に利ざやを積み重 …