2015/08/04

FX取引で大儲けや大損した経験がありますか?またそれはいくらくらいですか?

FX取引での成果ですが、大損も大儲けもしたことがあります。あくまでも私基準でのものですが、大儲けした取引といえば数年前の為替介入の時です。

たまたま株取引をしていて、FX取引画面も立ち上げていたのですが、一瞬で為替レートが変動する瞬間が訪れました。介入の思惑なんかは市場に錯綜していたものですから、すぐに為替介入というのがわかりました。その瞬間にすぐにトレンド方向に順張りでポジションを持って、後はそのまま保持していくというトレードです。

この一連の出来事によって一日に50万円という大金を手に入れることができたのです。しかも、その頃はFX取引の初心者時代で、初心者が短時間で大金を入手できる取引がFXということを私に強烈に印象付ける出来事となりました。

次に大損した経験ですが、一瞬で30万円を失うという取引をしたことがあります。一瞬というのは決して大げさではなく本当に一瞬です。要人発言によるネガティブサプライズだったのですが、足が軽いボラティリティの高い通貨でしたので一瞬のうちに30万円の含み損となって、うろたえたのを覚えています。このように私の経験からもわかるとおりにFXでは一瞬で大儲けをすることもありますし、その逆もあるということです。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
初歩的な質問ですが金額は幾らから始められるのでしょうか?

FXには通貨単位というものが存在していて、どの通貨単位を選ぶかによって最低必要な …

FRBが発表した「バランスシートの縮小」ってどういう意味ですか?マーケットにどんな影響があるんですか?

出典:Reuters 2017年6月のFOMCを振り返って 先週の日本時間6月1 …

この記事を見る
普段はどのようなテクニカルを使って取引していますか?テクニカルが通用しない時はどうしますか?

私はテクニカル一本での取引手法なのですが、利用しているのは5分ローソク足と1分ボ …

この記事を見る
そもそもFXとは英語で何の略なんでしょうか?

FXはForeignExchangeの略となっていて、これを日本語に訳してみると …

北朝鮮との戦争勃発を警戒して市場では株安・円高が進んでいますが、今後世界情勢はどうなってしまうと思いますか?

出典:EXPRESS 4月の地政学的リスク 2017年4月6日、アメリカ合衆国大 …

ちゃんとチャートを見ながら取引しているのに思うように勝てません。本当にテクニカル分析はFXトレードで役に立つのでしょうか?

FXトレードの勝率を上げるためには、移動平均線やMACDなど取引ツールに実装され …

この記事を見る
FXって株や先物取引とどう違うのですか?

FXも、株式市場や商品など先物市場も、同じく相場であり、単にそこから売買差益を得 …

この記事を見る
FXの口座開設のための書類と時間を教えてください

書類としては運転免許証など身分証明書のコピー以外は何も必要ないでしょう。クレジッ …

この記事を見る
各社キャンペーンをやっていますが、何社口座を開設していますか

FX取引業者の口座開設数についてですが、キャンペーンは非常に魅力的なものなので主 …

FXは土日はできますか?株などと一緒で平日のみですか?

24時間できるFXも、土日は休みです。より正確に言うと、米国が金曜日夕方になる日 …