2015/08/04

FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。

デイトレやスウィングなどで、1日最低8時間はモニター前に張りついて目を凝らしている専門トレーダーもいれば、システム中心に若干裁量を加味する程度で、モニターをつけていてもあまり見ていないような人、さらには1日1回決まった時間のみシステムトレードする人、自動売買にまかせっきりで、2、3日に一度、チャートや値動きではなく、自分の口座状態のみをチェックする人、などなどです。

各自の目標額も違います。天才トレーダー「ジェイコム男」氏のように、数百億の資産をトレードだけでたたきだす人もいれば、年間100万円以下の利益で十分満足する人もいます。

そして、時間をかけたから儲かるわけではないところが相場なのです。

あなたの目標を決めてください。「ジェイコム男」氏のようになりたければ、やはり時間をかけて技も磨かないとダメでしょう。急にもうからなくてもいいから、着実に稼ぎたいなら、システム中心にトレードし、欲をかいてモニターを見ないほうがかえっていいかもしれません。

システム中心でなくても、かのジム・ロジャース氏のように、ファンダメンタルズのチャンスをとらえ、ナンピン(よく言えば、多少の負けトレードは我慢して意志の力で張る手法)勝負する人もいるでしょうが、これなども、1日ずっとモニターを見ている必要はありません。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
初歩的な質問ですが金額は幾らから始められるのでしょうか?

FXには通貨単位というものが存在していて、どの通貨単位を選ぶかによって最低必要な金額が異なってきます。FXの基本通貨単位となるのは一万通貨というものです。この一万通貨というのは円でドルを買う場合で考えた時には最低1万ドル …

この記事を見る
最低取引の金額はいくらから始めれられるのですか?

一部の取引業者が行っている特別な単位の取引を除けば、基本的には千通貨取引というのができる限りの最低金額で取引するのに向いているといえます。

この記事を見る
FXの口座開設のための書類と時間を教えてください

書類としては運転免許証など身分証明書のコピー以外は何も必要ないでしょう。クレジットカード審査などのように、収入証明書を要求されたり、個人信用情報をチェックされるようなことはまずありません。法律上の規定から、未成年は禁止さ …

FX取引を舞台にした詐欺事件などをニュースで見たことがありますが、どうやったら詐欺じゃないとわかるのか?どのように取引をするのが正しいのか?

FX取引などにおいて詐欺事件などのトラブルに巻き込まれない健全な投資をし続けたいならば普通に取引をしていればいいだけです。

ポジションを建てて、決済をする、これだけでFX取引は成り立ちます。このような取引をしっかりと続 …

この記事を見る
各社キャンペーンをやっていますが、何社口座を開設していますか

FX取引業者の口座開設数についてですが、キャンペーンは非常に魅力的なものなので主要と思われる取引業者では全て口座開設するようにしています。現状では数十社となっているのですが、その中から取引してみてしっくりくるような自分の …

この記事を見る
現在の投資法を確立するまでにいくらくらいロスカットしましたか

これはもう忘れてしまうぐらいたくさんロスカットしました(笑)。ロスカットなんてものでなく、「投げ」(手持ち資金をほとんどやられてギブアップ)ということもけっこうやりました。それでもまだ投資を続けているのは、資金管理がある …

この記事を見る
FX取引はハイリスク・ハイリターンなのですか?

まちがいなくハイリスク・ハイリターンです。ただし、方法によってローリスク・ハイリターンになります。
FXは証拠金取引です。たとえば必要資金の4%の証拠金で取引できるとなると、25倍も実際の手持ち資金より大きな取引ができる …

ハッキングにより個人情報が流出したらFX会社は損失分を補償してくれるのでしょうか?

出典:CafeCredit.com
FXのリスク
2010年からFX業者の「全額信託保全」が法令により義務づけられ、顧客の資産は分別管理されるようになりました。万一証券会社が倒産しても私たちトレーダーが取引口座に預け入 …

この記事を見る
ある程度稼いでいくためにはどの位勉強しなければいけませんか?

まさに千差万別といったところでしょう。言い方は悪いかもしれませんが、賢い人なら、まずFX参考書などをしっかり読んで理解し、FXと相場の基本をマスターした上で始め、最初から利益を積み上げていく人もいるかもしれません。逆に相 …

この記事を見る
まず何を準備してどのように始めていけばいいでしょうか?

やはりまずは入門書を購入して、何度も読み、FXのしくみを頭に叩き込んだほうがいいでしょう。私は商品先物から相場を始めたのですが、「商品先物取引入門」(米良周 日本経済新聞社、廃刊)という本を5回はくり返して読みました。こ …