2015/08/04

FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。

デイトレやスウィングなどで、1日最低8時間はモニター前に張りついて目を凝らしている専門トレーダーもいれば、システム中心に若干裁量を加味する程度で、モニターをつけていてもあまり見ていないような人、さらには1日1回決まった時間のみシステムトレードする人、自動売買にまかせっきりで、2、3日に一度、チャートや値動きではなく、自分の口座状態のみをチェックする人、などなどです。

各自の目標額も違います。天才トレーダー「ジェイコム男」氏のように、数百億の資産をトレードだけでたたきだす人もいれば、年間100万円以下の利益で十分満足する人もいます。

そして、時間をかけたから儲かるわけではないところが相場なのです。

あなたの目標を決めてください。「ジェイコム男」氏のようになりたければ、やはり時間をかけて技も磨かないとダメでしょう。急にもうからなくてもいいから、着実に稼ぎたいなら、システム中心にトレードし、欲をかいてモニターを見ないほうがかえっていいかもしれません。

システム中心でなくても、かのジム・ロジャース氏のように、ファンダメンタルズのチャンスをとらえ、ナンピン(よく言えば、多少の負けトレードは我慢して意志の力で張る手法)勝負する人もいるでしょうが、これなども、1日ずっとモニターを見ている必要はありません。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

よく借金を抱えるという話を聞きますが、口座にいれている額を切らないよう設定って出来るんですよね?それなのに何故そのような状況になるんでしょうか。

FX取引で借金を抱えてしまうことが社会問題となったのは少し昔の話で、現在では個人 …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

スワップとは一体何なのでしょうか?英語では交換という意味ですが・・・

スワップとはFXにおいては通貨間の金利差のことをいい正式にはスワップポイントとい …

この記事を見る
FXの口座開設のための書類と時間を教えてください

書類としては運転免許証など身分証明書のコピー以外は何も必要ないでしょう。クレジッ …

この記事を見る
FXの銘柄はいくつくらいありますか?チャートなど勉強したほうがいいのですか?

FXの銘柄はいったい、いくつあるんでしょうか?(笑) 全部数え上げたら相当な数に …

この記事を見る
まず何を準備してどのように始めていけばいいでしょうか?

やはりまずは入門書を購入して、何度も読み、FXのしくみを頭に叩き込んだほうがいい …

FXは土日はできますか?株などと一緒で平日のみですか?

24時間できるFXも、土日は休みです。より正確に言うと、米国が金曜日夕方になる日 …

米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利しましたが、今後為替相場はどうなっていくと思いますか?

出典:Donald J Trump for President 2016年11月 …

この記事を見る
安倍政権に変わり流れが変わってきましたが、円安の目途はいくらくらいと想定していますか?

米ドル/円のチャートで考えてみます。円高は2011年11月の75.57円で止まり …

この記事を見る
普段はどのようなテクニカルを使って取引していますか?テクニカルが通用しない時はどうしますか?

私はテクニカル一本での取引手法なのですが、利用しているのは5分ローソク足と1分ボ …