2015/08/04

FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。

デイトレやスウィングなどで、1日最低8時間はモニター前に張りついて目を凝らしている専門トレーダーもいれば、システム中心に若干裁量を加味する程度で、モニターをつけていてもあまり見ていないような人、さらには1日1回決まった時間のみシステムトレードする人、自動売買にまかせっきりで、2、3日に一度、チャートや値動きではなく、自分の口座状態のみをチェックする人、などなどです。

各自の目標額も違います。天才トレーダー「ジェイコム男」氏のように、数百億の資産をトレードだけでたたきだす人もいれば、年間100万円以下の利益で十分満足する人もいます。

そして、時間をかけたから儲かるわけではないところが相場なのです。

あなたの目標を決めてください。「ジェイコム男」氏のようになりたければ、やはり時間をかけて技も磨かないとダメでしょう。急にもうからなくてもいいから、着実に稼ぎたいなら、システム中心にトレードし、欲をかいてモニターを見ないほうがかえっていいかもしれません。

システム中心でなくても、かのジム・ロジャース氏のように、ファンダメンタルズのチャンスをとらえ、ナンピン(よく言えば、多少の負けトレードは我慢して意志の力で張る手法)勝負する人もいるでしょうが、これなども、1日ずっとモニターを見ている必要はありません。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

ちゃんとチャートを見ながら取引しているのに思うように勝てません。本当にテクニカル分析はFXトレードで役に立つのでしょうか?

FXトレードの勝率を上げるためには、移動平均線やMACDなど取引ツールに実装され …

この記事を見る
最低取引の金額はいくらから始めれられるのですか?

一部の取引業者が行っている特別な単位の取引を除けば、基本的には千通貨取引というの …

この記事を見る
各社キャンペーンをやっていますが、何社口座を開設していますか

FX取引業者の口座開設数についてですが、キャンペーンは非常に魅力的なものなので主 …

スワップとは一体何なのでしょうか?英語では交換という意味ですが・・・

スワップとはFXにおいては通貨間の金利差のことをいい正式にはスワップポイントとい …

この記事を見る
バイナリーオプションはFXの勉強として役に立ちますか?

どちらも本気で勝とうと思えば、値動き予想について真剣に研究しなければなりません。 …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

この記事を見る
損切り注文(ロスカット)を設定する目安はありますか?

はっきりした目安はありません。自分の資金量やトレード計画、信頼しているテクニカル …

ドル円の軟調が続いていますが、円安トレンドは終わってしまったと思いますか?

出典:WSVA News Talk Radio 就任式終了を受けて 先週末の1月 …

この記事を見る
まったくの初心者ですが、何を覚えると便利に使いこなせますか?

戦略の1例を紹介します。テクニカル指標は大ざっぱに分けると、相場のトレンド(傾向 …

この記事を見る
FX取引で大儲けや大損した経験がありますか?またそれはいくらくらいですか?

FX取引での成果ですが、大損も大儲けもしたことがあります。あくまでも私基準でのも …