2015/08/04

FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。

デイトレやスウィングなどで、1日最低8時間はモニター前に張りついて目を凝らしている専門トレーダーもいれば、システム中心に若干裁量を加味する程度で、モニターをつけていてもあまり見ていないような人、さらには1日1回決まった時間のみシステムトレードする人、自動売買にまかせっきりで、2、3日に一度、チャートや値動きではなく、自分の口座状態のみをチェックする人、などなどです。

各自の目標額も違います。天才トレーダー「ジェイコム男」氏のように、数百億の資産をトレードだけでたたきだす人もいれば、年間100万円以下の利益で十分満足する人もいます。

そして、時間をかけたから儲かるわけではないところが相場なのです。

あなたの目標を決めてください。「ジェイコム男」氏のようになりたければ、やはり時間をかけて技も磨かないとダメでしょう。急にもうからなくてもいいから、着実に稼ぎたいなら、システム中心にトレードし、欲をかいてモニターを見ないほうがかえっていいかもしれません。

システム中心でなくても、かのジム・ロジャース氏のように、ファンダメンタルズのチャンスをとらえ、ナンピン(よく言えば、多少の負けトレードは我慢して意志の力で張る手法)勝負する人もいるでしょうが、これなども、1日ずっとモニターを見ている必要はありません。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
レバレッジの考え方、計算方法を教えてください

レバレッジ(leverage)とはテコの意味です。すなわち、少しの力で重い物を動 …

この記事を見る
おおむね何倍までのレバレッジをかけて取引をしていますか。

私は投資効率にも気を使うので、レバレッジはいつも個人投資家が日本でかけられる最大 …

この記事を見る
初歩的な質問ですが金額は幾らから始められるのでしょうか?

FXには通貨単位というものが存在していて、どの通貨単位を選ぶかによって最低必要な …

FXにはたくさんの注文方式があって、どれを選べばいいのかよく分かりません。それぞれの使い方を教えてください。

最近のFX取引ツールには膨大な種類の注文方式が実装されているため、初心者は確実に …

この記事を見る
全くの素人ですが、FX取引をしたい場合、何か特別な勉強をしないといけませんか?

FX取引をしたいだけというならば、ごく僅かな知識で取引をすることができます。パソ …

この記事を見る
FXに関することで役に立つサイトがあれば教えてもらえますか?

「為替王」というサイトをご存じでしょうか?「職業は外資系金融機関での資産運用業務 …

この記事を見る
各社キャンペーンをやっていますが、何社口座を開設していますか

FX取引業者の口座開設数についてですが、キャンペーンは非常に魅力的なものなので主 …

FXを始めるに当たって、お勧めの本などありましたら教えてください。

1冊だけ選ぶとすれば、アレキサンダー・エルダーの「投資苑」(パンローリング)をお …

この記事を見る
FX取引で大儲けや大損した経験がありますか?またそれはいくらくらいですか?

FX取引での成果ですが、大損も大儲けもしたことがあります。あくまでも私基準でのも …

現在Windows7のパソコンでFXを行っているのですが、Windows10にアップグレードしても取引ツールはちゃんと動作するのでしょうか?

出典:ながいの 2015年7月に新OSをリリースして以来、Windows7や8等 …