2015/08/04

FXに関することで役に立つサイトがあれば教えてもらえますか?

為替王」というサイトをご存じでしょうか?「職業は外資系金融機関での資産運用業務。仕事内容は、日本を含めた世界の主要国の経済や金利動向を分析して、投資運用を行い利益を上げること」と自己紹介されている為替王さんが、FXを中心に経済や政治のホットな話題についてあれこれ語ってくれているサイトです。

これは相当勉強になるサイトですし、オトクな情報満載です。

たとえば、本日(2月27日)の項目は以下でした。「イタリア総選挙で、なぜ円高になるのですか?」「FXでこれから大金持ちになれる方の典型例をご紹介します」「今日のポジション どこまで円高になるの?」。

たとえば米ドルの下値第2目標として90円割れもありうるとはっきり書いています。もちろん、当たるかどうかわかりませんが、「為替王」のように相場を後づけの知ったかぶり解説でなく、テクニカルを根拠に目標値まで予想してくれるサイトは滅多にありませんよ。しかも無料ですから驚きです。

はっきり言って、相場をするのに日経新聞などはまったく役に立たないどころか、害にすらなります。大新聞が相場情勢をニュースとして伝えるころというのは、もう相場が熟し、そろそろ反転するような時期であることがほとんどです。「知ったら仕舞い」です。新聞報道を根拠に逆方向を予想する人も多いですよ。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。 デイトレやスウィングなどで、1日最 …

この記事を見る
コンスタントに儲けがでるようになるまで、始めてからどれくらいの期間がかりましたか?

毎月平均的に勝っているというわけではないので、必ずしもコンスタントといえるかどう …

この記事を見る
FXの銘柄はいくつくらいありますか?チャートなど勉強したほうがいいのですか?

FXの銘柄はいったい、いくつあるんでしょうか?(笑) 全部数え上げたら相当な数に …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

どうしても上手く損切りできません。ロスカットのコツを教えてください。

どんなに経験豊富な熟練トレーダーでも、毎回100%正確に相場の値動きを予測できる …

この記事を見る
損切り注文(ロスカット)を設定する目安はありますか?

はっきりした目安はありません。自分の資金量やトレード計画、信頼しているテクニカル …

この記事を見る
FXの口座開設のための書類と時間を教えてください

書類としては運転免許証など身分証明書のコピー以外は何も必要ないでしょう。クレジッ …

FXのお勧め節税方法を教えてください。ふるさと納税というのを利用すれば税金が安くなるのでしょうか?

出典:ふるさと納税ポータルサイト オンライントレードに課される税金について 株式 …

ちゃんとチャートを見ながら取引しているのに思うように勝てません。本当にテクニカル分析はFXトレードで役に立つのでしょうか?

FXトレードの勝率を上げるためには、移動平均線やMACDなど取引ツールに実装され …

この記事を見る
口座開設をして最初に取引をするのに資金はどのくらい必要でしょうか?

売買形態や業者によってまちまちです。要するに取引に参加できる最小単位の金額さえあ …