2015/08/04

バイナリーオプションはFXの勉強として役に立ちますか?

どちらも本気で勝とうと思えば、値動き予想について真剣に研究しなければなりません。その意味でどちらもお互い大いに役立つでしょう。特にテクニカル分析はバイナリーオプションでもFXでも共通です。たとえば有名なテクニカル指標の一つにボリンジャーバンドというものがあります。これはエクセル関数でも簡単に計算できますし、FX業者が提供するチャートソフトでもチャートに反映できる場合が多いと思います。

ボリンジャーバンドとは標準偏差のことです。統計グラフの正規分布で標準偏差以内に数字が収まるのは7割近く、標準偏差の2倍以内に数字が収まるのは9割以上になります。ですから、標準偏差の2倍値(通常±2σと表示される)のボリンジャーバンドにレートが達すると、9割以上の確率で反転する可能性があるといえます。

もしデイトレのような、午前中その日の夕方のレートをあてるバイナリーオプションなら、日足20日間(開発者ジョン・ボリンジャーは20を基本数字と述べています)のボリンジャーバンド±2σに達したら逆方向に仕掛ければ、かなりの確率で勝てるのではないでしょうか。

もしはずれても、バイナリーオプションなら損失限定ですからストップロス注文も必要ありません。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
FX取引で大儲けや大損した経験がありますか?またそれはいくらくらいですか?

FX取引での成果ですが、大損も大儲けもしたことがあります。あくまでも私基準でのも …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

この記事を見る
最低取引の金額はいくらから始めれられるのですか?

一部の取引業者が行っている特別な単位の取引を除けば、基本的には千通貨取引というの …

スワップとは一体何なのでしょうか?英語では交換という意味ですが・・・

スワップとはFXにおいては通貨間の金利差のことをいい正式にはスワップポイントとい …

FXは土日はできますか?株などと一緒で平日のみですか?

24時間できるFXも、土日は休みです。より正確に言うと、米国が金曜日夕方になる日 …

どうしても上手く損切りできません。ロスカットのコツを教えてください。

どんなに経験豊富な熟練トレーダーでも、毎回100%正確に相場の値動きを予測できる …

この記事を見る
各社キャンペーンをやっていますが、何社口座を開設していますか

FX取引業者の口座開設数についてですが、キャンペーンは非常に魅力的なものなので主 …

この記事を見る
口座開設をして最初に取引をするのに資金はどのくらい必要でしょうか?

売買形態や業者によってまちまちです。要するに取引に参加できる最小単位の金額さえあ …

未成年でもFXや株式取引を行うことは可能なのでしょうか?

インターネット上で手軽に投資を行えるオンライントレードは、20歳未満の方にとって …

この記事を見る
FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。 デイトレやスウィングなどで、1日最 …