2015/08/04

FX業者はどこを使っていますか?またその業者のメリットやデメリットはなんですか?

利用している取引業者ですが、私は二つの業者を主力として使っています。ひとつはマネーパートナーズ、もうひとつは外為ジャパンです。

マネーパートナーズを使う理由ですが、非常に優れた約定力を持っているからです。実際にたくさんの業者で取引した後にマネーパートナーズを利用すればわかるのですが、ノンスリップかつしっかりとポジションを確保してくれる約定力を持っているので、短期トレードでは心強いパートナーになってくれます。スプレッドの面では他の業者に劣ることもありますが、決して広いスプレッドではなく、ノンスリップのため相場変動時には強いので数字以上の力を発揮してくれます。

次に外為ジャパンですが、こちらの業者はとにかくスプレッドが狭いのが魅力です。ドル円取引に関しては最高クラスのスプレッドを誇っていて、約定能力、スリッページに関してもまずまずというところなので、相場の動きが静かな局面などに多用させてもらっています。

この二つの取引業者を利用すれば主要通貨スプレッドを総じて良い数字で使えますし、加えて約定力、スリッページと優秀なので質の高い取引を実践していけるわけです。このためこれらの優秀な取引業者を利用して結果を出せないならば自分の力量が足りないと素直に認めることができます。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
最低取引の金額はいくらから始めれられるのですか?

一部の取引業者が行っている特別な単位の取引を除けば、基本的には千通貨取引というの …

この記事を見る
損切り注文(ロスカット)を設定する目安はありますか?

はっきりした目安はありません。自分の資金量やトレード計画、信頼しているテクニカル …

北朝鮮との戦争勃発を警戒して市場では株安・円高が進んでいますが、今後世界情勢はどうなってしまうと思いますか?

出典:EXPRESS 4月の地政学的リスク 2017年4月6日、アメリカ合衆国大 …

この記事を見る
FX取引で大儲けや大損した経験がありますか?またそれはいくらくらいですか?

FX取引での成果ですが、大損も大儲けもしたことがあります。あくまでも私基準でのも …

この記事を見る
FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。 デイトレやスウィングなどで、1日最 …

ハッキングにより個人情報が流出したらFX会社は損失分を補償してくれるのでしょうか?

出典:CafeCredit.com FXのリスク 2010年からFX業者の「全額 …

この記事を見る
コンスタントに儲けがでるようになるまで、始めてからどれくらいの期間がかりましたか?

毎月平均的に勝っているというわけではないので、必ずしもコンスタントといえるかどう …

FXを始めるに当たって、お勧めの本などありましたら教えてください。

1冊だけ選ぶとすれば、アレキサンダー・エルダーの「投資苑」(パンローリング)をお …

この記事を見る
FXって難しそうですが、株取引などを経験してからやった方がいいのですか?

FXも難しいですが、株もそれ以上に難しいです。ですからどちらか先にすればいいとは …

この記事を見る
まったくの初心者ですが、何を覚えると便利に使いこなせますか?

戦略の1例を紹介します。テクニカル指標は大ざっぱに分けると、相場のトレンド(傾向 …