2015/08/04

FX業者はどこを使っていますか?またその業者のメリットやデメリットはなんですか?

利用している取引業者ですが、私は二つの業者を主力として使っています。ひとつはマネーパートナーズ、もうひとつは外為ジャパンです。

マネーパートナーズを使う理由ですが、非常に優れた約定力を持っているからです。実際にたくさんの業者で取引した後にマネーパートナーズを利用すればわかるのですが、ノンスリップかつしっかりとポジションを確保してくれる約定力を持っているので、短期トレードでは心強いパートナーになってくれます。スプレッドの面では他の業者に劣ることもありますが、決して広いスプレッドではなく、ノンスリップのため相場変動時には強いので数字以上の力を発揮してくれます。

次に外為ジャパンですが、こちらの業者はとにかくスプレッドが狭いのが魅力です。ドル円取引に関しては最高クラスのスプレッドを誇っていて、約定能力、スリッページに関してもまずまずというところなので、相場の動きが静かな局面などに多用させてもらっています。

この二つの取引業者を利用すれば主要通貨スプレッドを総じて良い数字で使えますし、加えて約定力、スリッページと優秀なので質の高い取引を実践していけるわけです。このためこれらの優秀な取引業者を利用して結果を出せないならば自分の力量が足りないと素直に認めることができます。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

FRBが発表した「バランスシートの縮小」ってどういう意味ですか?マーケットにどんな影響があるんですか?

出典:Reuters 2017年6月のFOMCを振り返って 先週の日本時間6月1 …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

この記事を見る
FXの口座開設のための書類と時間を教えてください

書類としては運転免許証など身分証明書のコピー以外は何も必要ないでしょう。クレジッ …

この記事を見る
コンスタントに儲けがでるようになるまで、始めてからどれくらいの期間がかりましたか?

毎月平均的に勝っているというわけではないので、必ずしもコンスタントといえるかどう …

この記事を見る
損切り注文(ロスカット)を設定する目安はありますか?

はっきりした目安はありません。自分の資金量やトレード計画、信頼しているテクニカル …

FX取引を舞台にした詐欺事件などをニュースで見たことがありますが、どうやったら詐欺じゃないとわかるのか?どのように取引をするのが正しいのか?

FX取引などにおいて詐欺事件などのトラブルに巻き込まれない健全な投資をし続けたい …

ハッキングにより個人情報が流出したらFX会社は損失分を補償してくれるのでしょうか?

出典:CafeCredit.com FXのリスク 2010年からFX業者の「全額 …

この記事を見る
FXの銘柄はいくつくらいありますか?チャートなど勉強したほうがいいのですか?

FXの銘柄はいったい、いくつあるんでしょうか?(笑) 全部数え上げたら相当な数に …

デイトレードにお勧めの時間帯を教えてください。

FXは24時間対応のサービスであり、自分の好きなタイミングで取引できる魅力があり …

この記事を見る
全くの素人ですが、FX取引をしたい場合、何か特別な勉強をしないといけませんか?

FX取引をしたいだけというならば、ごく僅かな知識で取引をすることができます。パソ …