2015/08/04

おおむね何倍までのレバレッジをかけて取引をしていますか。

私は投資効率にも気を使うので、レバレッジはいつも個人投資家が日本でかけられる最大の25倍近くのレバレッジをかけています。こうすることによってFXの持ち味である効率という面を最大限に活かすことができます。

最大のレバレッジをかけて取引をするのはリスキーだという意見もありますが、その分集中力と緊張感が維持されるので、ここぞというポイントのみポジションを持つことができるのです。FX取引をする上で重要なのは意味のある取引なので、意味もなく何度もインしてポジションを持つような取引は厳禁です。このような最大である25倍近くのレバレッジで取引をすることは意味のないインをできるだけ少なくするような思惑もあってのことです。さらに、最大レバレッジをかけているとマージンカットといわれる一定以上の損失を出した場合にされる強制決済の可能性が余裕のある資金で行っている場合よりも増えます。

そのため、最大レバレッジで取引をすることによってロスカット技術も著しく向上するというわけです。ロスカット技術はFXにおいて極意の一つでもあり、勝つならば絶対に身につけなければならないスキルでもあります。このような意味があって私は最大レバレッジである25倍付近での取引が多いです。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
初歩的な質問ですが金額は幾らから始められるのでしょうか?

FXには通貨単位というものが存在していて、どの通貨単位を選ぶかによって最低必要な …

FX取引で大損をしたという話をワイドショーなどで聞いた事がありますが、特別な知識がないと損をするのでしょうか?

FXで損をするかということですが、特別な知識がない状態で相場に望めば間違いなく損 …

よく借金を抱えるという話を聞きますが、口座にいれている額を切らないよう設定って出来るんですよね?それなのに何故そのような状況になるんでしょうか。

FX取引で借金を抱えてしまうことが社会問題となったのは少し昔の話で、現在では個人 …

北朝鮮との戦争勃発を警戒して市場では株安・円高が進んでいますが、今後世界情勢はどうなってしまうと思いますか?

出典:EXPRESS 4月の地政学的リスク 2017年4月6日、アメリカ合衆国大 …

この記事を見る
FX取引はハイリスク・ハイリターンなのですか?

まちがいなくハイリスク・ハイリターンです。ただし、方法によってローリスク・ハイリ …

どうしても上手く損切りできません。ロスカットのコツを教えてください。

どんなに経験豊富な熟練トレーダーでも、毎回100%正確に相場の値動きを予測できる …

この記事を見る
まず何を準備してどのように始めていけばいいでしょうか?

やはりまずは入門書を購入して、何度も読み、FXのしくみを頭に叩き込んだほうがいい …

この記事を見る
そもそもFXとは英語で何の略なんでしょうか?

FXはForeignExchangeの略となっていて、これを日本語に訳してみると …

この記事を見る
FXって株や先物取引とどう違うのですか?

FXも、株式市場や商品など先物市場も、同じく相場であり、単にそこから売買差益を得 …

この記事を見る
FXの銘柄はいくつくらいありますか?チャートなど勉強したほうがいいのですか?

FXの銘柄はいったい、いくつあるんでしょうか?(笑) 全部数え上げたら相当な数に …