2015/08/04

おおむね何倍までのレバレッジをかけて取引をしていますか。

私は投資効率にも気を使うので、レバレッジはいつも個人投資家が日本でかけられる最大の25倍近くのレバレッジをかけています。こうすることによってFXの持ち味である効率という面を最大限に活かすことができます。

最大のレバレッジをかけて取引をするのはリスキーだという意見もありますが、その分集中力と緊張感が維持されるので、ここぞというポイントのみポジションを持つことができるのです。FX取引をする上で重要なのは意味のある取引なので、意味もなく何度もインしてポジションを持つような取引は厳禁です。このような最大である25倍近くのレバレッジで取引をすることは意味のないインをできるだけ少なくするような思惑もあってのことです。さらに、最大レバレッジをかけているとマージンカットといわれる一定以上の損失を出した場合にされる強制決済の可能性が余裕のある資金で行っている場合よりも増えます。

そのため、最大レバレッジで取引をすることによってロスカット技術も著しく向上するというわけです。ロスカット技術はFXにおいて極意の一つでもあり、勝つならば絶対に身につけなければならないスキルでもあります。このような意味があって私は最大レバレッジである25倍付近での取引が多いです。

          
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

この記事を見る
損切り注文(ロスカット)を設定する目安はありますか?

はっきりした目安はありません。自分の資金量やトレード計画、信頼しているテクニカル …

FX取引で大損をしたという話をワイドショーなどで聞いた事がありますが、特別な知識がないと損をするのでしょうか?

FXで損をするかということですが、特別な知識がない状態で相場に望めば間違いなく損 …

この記事を見る
コンスタントに儲けがでるようになるまで、始めてからどれくらいの期間がかりましたか?

毎月平均的に勝っているというわけではないので、必ずしもコンスタントといえるかどう …

この記事を見る
レバレッジの考え方、計算方法を教えてください

レバレッジ(leverage)とはテコの意味です。すなわち、少しの力で重い物を動 …

FXのお勧め節税方法を教えてください。ふるさと納税というのを利用すれば税金が安くなるのでしょうか?

出典:ふるさと納税ポータルサイト オンライントレードに課される税金について 株式 …

この記事を見る
現在の投資法を確立するまでにいくらくらいロスカットしましたか

これはもう忘れてしまうぐらいたくさんロスカットしました(笑)。ロスカットなんても …

この記事を見る
為替レートはどうやって動くのでしょうか。景気が関係していますか?

為替も物価と同じように基本的には需要と供給でレートが決まります。日本円と米ドルと …

この記事を見る
FXは一日に何時間くらいやると利益をだせますか?

別に決まっていません。手法や目標によります。 デイトレやスウィングなどで、1日最 …

ストップは必ず入れるようにしているでしょうか。損きりはいくらと決めていますか。

ストップロスについてですが、私はスキャルピングというごく短い時間に利ざやを積み重 …

この記事を見る
各社キャンペーンをやっていますが、何社口座を開設していますか

FX取引業者の口座開設数についてですが、キャンペーンは非常に魅力的なものなので主 …