2017/10/04

「ダイバージェンス」を活用してテクニカル分析の精度を上げる手法を学べる無料WEBセミナー!【ひまわり証券】

2017年10月11日(水)に、ひまわり証券のオンラインセミナーが開催されます。株式会社Zone Style代表取締役の井手慶之氏が講師を担当し、「ダイバージェンス」について解説します。

ダイバージェンス(divergence)とは、日本語で「相違、分岐」等の意味を持つ言葉です。FXの世界では、為替レートの値動きとテクニカル指標の動きが逆行している状況(ローソク足の高値が順調に切り上がっているはずなのにオシレーター系のインディケーターが反対に切り下がっている状態等)を指します。

出現頻度はそれほど多くありませんが、この逆行現象はテクニカル分析の精度を高めるうえで絶対に見逃してはいけない重要なポイント。ダイバージェンスは現在のトレンドの勢いが少しずつ低下していることを示唆しており、もうじきトレンドが反転する可能性があるからです。

トレンドに乗ることがFXの基本といえども、どんなトレンドもいつかは終わるということを忘れてはいけません。ただがむしゃらにトレンドに便乗しているだけでは、トレンド反転に巻き込まれて高値・安値を掴まされるのがオチ。大損失を避けるためにも、トレンドの最終局面をいち早く見抜くスキルを習得することが大切です。

そこで今回のセミナーでは、ダイバージェンスを活用したスイングトレードのコツについて取り扱います。ダイバージェンスとは何か?実戦でどのように応用するのか?基礎から実践まで丁寧に解説!あわせてFXトレードにおける資金管理テクニックの講義も予定されており、自分のトレードスタイル確立に役立つことでしょう。スキルアップを目指している方は、ぜひ本セミナーに参加してみてください。

セミナー概要

スイングトレードテクニック ~ダイバージェンス徹底理解!(資金管理テクニック付)~

株式会社Zone Style代表取締役の井手慶之氏が、ダイバージェンスを活用したスイングトレードのテクニックについて解説します。

開催日時

2017年 10月11日(水)20:00~21:00

会場

開催日までに登録メールアドレス宛てに会場URLを通知。

参加費

無料。

参加条件

特になし。ただし、事前申し込みが必要です。

→セミナーへの参加申し込みはコチラから

定員

500名。

講師

井手 慶之 氏

株式会社Zone Style 代表取締役。
トレーダー育成に力を入れるセミナー講師とプロトレーダー2つの顔を持ち、「FXわんこ」の愛称で親しまれている。自身の相場観やトレードの考え方、チャート分析方法などの日々の分析をブログ記事や動画で公開。
主にフィボナッチ分析やエリオット波動など、チャートパターンを中心としたテクニカルトレードを得意とする。また、反発・反落などのターゲットポイントを「線」ではなく「ゾーン」として捉え相場を予測していくゾーントレーダーでもある。

戸室穂美氏

ナビゲーター。
東京都出身。司会・MC・キャスター・リポーターとして幅広く活動。趣味は、合唱・ピアノ。これまでの主な出演作は、テレビ神奈川『かながわ旬菜ナビ』レポーター、J:COM湘南『ハマる!横浜FC』レポーター、J:COMみなと新宿『週間みなしんワイド』キャスター、レポーターなど。

→ひまわり証券の口座開設はコチラから

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10
    follow us in feedly

  関連記事

現役プロ為替ディーラー・井口喜雄氏の無料オンラインセミナー!「みんなのシストレ」の使い方を基礎から学べる!【トレイダーズ証券】

2017年12月13日(水)に、トレイダーズ証券の無料Webセミナーが開催されます。今回のセミナーではトレイダーズ証券所属の為替ディーラー・井口喜雄氏が講師を担当し、「みんなのシストレ」の使い方について解説していただきま …

資産運用の一環としてFXを始めてみたい方にお勧めの初心者向け東京セミナー!(参加特典あり)【マネースクウェア・ジャパン】

2016年12月26日 (月)に、東京の赤坂でマネースクウェア・ジャパンの会場セミナーが開催されます。
今年は英国のEU離脱やトランプ氏の大統領就任など歴史的なイベントが続き、為替相場が荒れる機会が多い一年でした。ニュー …

米国の利上げを左右する一大イベントの行方は!?今年最後の米雇用統計直前セミナー!【YJFX!】

2015年12月4日の日本時間22:30、毎月第一金曜日に実施される米雇用統計の発表イベントが控えています。
先月の非農業部門雇用者数は市場予想を大幅に上回る数値だったため、発表直後にドル円が大きく円安に振れました。はた …

セミナー・勉強会情報
大型セミナー「骨太の投資戦略」【外為どっとコム】

外為どっとコムの大型セミナー情報。
外為どっとコムでは名古屋にて4人の講師を招いての大規模セミナー『骨太の投資戦略セミナー ~四人の論客が語る、為替、株価、日本経済の見通し~』を実施します。
第1部 12:00-13:2 …

ドナルド・トランプ氏の大統領就任により、ドル・株式・金利はどう動くのか?今後の相場の展望を学べる無料WEBセミナー!【インヴァスト証券】

2016年11月24日(木)に、インヴァスト証券のオンラインセミナーが予定されています。今回のセミナーでは、コンテクスチュアル・インベストメンツLLC代表の広瀬隆雄氏が講師を担当し、今後の為替・株式市場の展望について取り …

欧州圏の経済情勢はどうなる!?英国民投票直前オンラインセミナー!【トレイダーズ証券】

2016年5月26日に、トレイダーズ証券のFXサービス「みんなのFX」の無料Webセミナーが開催されます。
今回のセミナーには、現役プロトレーダーにして大人気FX講師の志摩力男氏が登場。2016年上半期最大の見所と言って …

12月の経済見通しを学べる無料Webセミナー!(参加特典あり)【外為どっとコム】

2015年12月2日、外為どっとコムの無料Webセミナーが実施されます。
チャイナショックによる世界市場の混乱も収まり、強い経済指標のもと米国の年内利上げがいよいよ現実味を帯びてきました。ECBのドラギ総裁も12月の追加 …

MetaTrader4の使い方&為替相場の今後の展望を学べる福岡セミナー!【楽天証券】

2015年9月12日(土)に、九州の玄関口・福岡県で楽天証券のFXセミナーが開催されます。
楽天証券は8月1日にFXCMジャパン証券と経営統合したため、FXCMブランドの各種サービスが楽天FXに追加されることになりました …

セミナー・勉強会情報
2トレンディー手法を使ってトレードで生計を立てよう!(サザインベストメント)

サザインベストメントは、2/12日(木)19:30~WEBセミナー「2トレンディー手法を使ってトレードで生計を立てよう!」を実施します。講師役はブラッドレーフリード氏。臨時収入のためではなく、仕事を辞めてトレードで生計を …

セミナー・勉強会情報
「テクノメンタルズ講座」~勝つための技術(外為どっとコム)

外為どっとコムは、2月12日(木) 20:00よりセミナー『「テクノメンタルズ講座」~勝つための技術-心理からテクニックまで-~』を実施します。講師役は長年為替市場の第一線で戦い続けてきた者だけが発することのできる言葉で …