2017/03/15

FXのメンタルコントロールテクニックを学べる無料WEBセミナー!【ひまわり証券】

2017年3月21日(火)に、ひまわり証券のオンラインセミナーが開催されます。経営コンサルティング事業を展開している株式会社アジルパートナーズ代表取締役の山崎将志氏が講師を担当し、「メンタルコントロール」について解説します。

FXは他のトレーダーの動きを予測しながら行動していく頭脳戦ですが、頭の中で答えが分かっていてもいざ実際に行動に移すとなると勇気が必要です。相場が自分の予想と反対方向に動き出した時、「損切りしなければ」と思っているのに「もう少し待てば元の水準に戻るのではないか」という迷いが出て、もたもたしているうちにどんどん含み損が増大してしまった……という経験がある方も少なくないはず。

オンライントレードで重要なのは、何よりも「合理性」を追求すること。たとえ1回の取引で損失が出ても、トータルで収支がプラスになれば何の問題もありません。自分の決めた取引ルールを堅守するためには、焦りや不安などの感情と向き合い、克服していく精神的強さが絶対に不可欠です。

そこで今回のセミナーでは、テクニカル指標を使ったトレード手法の話はさておき、メンタルコントロールのテクニックを取り扱います。勘頼みではなく理に基づいた取引を冷静に遂行するうえで、自分の感情をコントロールするスキルが非常に重要。メンタルの成長なくしてトレーダーの成長は無いと言っても過言ではありません。裁量トレードでなかなか勝てなくて困っている方は、ぜひ本セミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

セミナー概要

メンタルコントロール ~残念なトレーダーへの処方箋~

株式会社アジルパートナーズ代表取締役の山崎将志氏が、緊張、恐れ、迷いなどの負の感情をコントロールしてFXトレードにおけるケアレスミスをなくすコツを解説します。

開催日時

2017年 3月21日(火)20:00~21:00

会場

開催日までに登録メールアドレス宛てに会場URLを通知。

参加費

無料。

参加条件

特になし。ただし、事前申し込みが必要です。

→セミナーへの参加申し込みはコチラから

定員

500名。

講師

山崎 将志 氏

株式会社アジルパートナーズ 代表取締役(ビジネスコンサルタント)

1971年愛知県岡崎市生まれ。94年東京大学経済学部経営学科卒業。同年アクセンチュア入社。2003年にアクセンチュアを退社し独立。その後、アジルパートナーズ、カジタクなど数社のベンチャー企業を開発。2010年4月に出版された『残念な人の思考法』(日本経済新聞出版社)が34万部のベストセラーとなり、著書累計発行部数は100万部を超える。
ただし、金融商品投資に関しては完全に「残念な投資家」。どうしたら負けるのかには一家言あり。関連書籍は『残念な人のお金の習慣』(青春出版社)

井上 沙織 氏

ナビゲーター

千葉県出身。司会・MC・キャスター・リポーターと幅広く活動。趣味は、野球観戦・読書・お笑い鑑賞・古典文学。これまでの主な出演作は、J:COM『イキマチDON!DON!』キャスター、J:COM足立『ひるメシ!』リポーター、J:COMよこはま『デイリーよこはま』キャスターなど。

→ひまわり証券の口座開設はコチラから

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

金融当局が次に打ち出す政策は?今後の為替相場の展望を探る無料Webセミナー!(参加特典あり)【セントラル短資FX】

2016年9月7日(水)に、セントラル短資FXの無料Webセミナーが開催されます。今回のセミナーでは慶應義塾大学総合政策学部教授の白井さゆり氏を講師に迎え、今後想定されうる金融当局の動きについて取り扱います。
EU離脱の …

プロの講師が投資戦略を伝授!無料Webセミナー開催!【上田ハーローFX】

2015年8月26日、上田ハーローFXが月次定例セミナーを開催します。
今回のセミナーは、インターネットで閲覧できるWebセミナー!FXの勉強会に興味はあるけど現地まで出向く時間が無い…という方にとって非常に重宝するイベ …

今年最後!現在のマーケット心理を探る無料Webセミナー!【セントラル短資FX】

2015年12月28日に、セントラル短資FXの無料Webセミナーが開催されます。プロディーラーとして業界の第一線で活動してきた和田 仁志氏を講師に迎え、最新のマーケット情報を取り扱います。
配信されるニュースを読み流すだ …

経済界の大物が勢揃い!新春セミナーの申し込み締め切り間近!【楽天証券】

年明けの2016年1月10日、横浜で楽天証券の新春セミナーが開催されます。小泉政権時代に金融・経済財政政策担当大臣に就任し郵政民営化を推進したことでも知られる竹中平蔵氏を筆頭に経済界の大物が一堂に会し、2016年の株式市 …

チャート分析でエントリー・決済ポイントを見極めるテクニックを学べる無料オンラインセミナー!【トレイダーズ証券】

2016年7月27日に、トレイダーズ証券のFXサービス「みんなのFX」の無料Webセミナーが開催されます。
今回のセミナーには、大人気FX講師の齊藤トモラニさんが登場。現役FXトレーダーとして取引を続けながら、ご自身のブ …

経済ニュースをFXトレードに活かす方法を学べる無料セミナー!(参加特典あり)【外為どっとコム】

2015年10月22日、外為どっとコムの無料Webセミナーが開催されます。
取引口座を開設すると国内外の経済情報をニュース配信してくれるFX業者が増えていますが、そのサービスを上手く使いこなせているトレーダーは実際のとこ …

月に1度のビッグイベント!米雇用統計直前セミナー!(参加特典あり)【外為どっとコム】

2016年11月4日(金)に、外為どっとコムの無料オンラインセミナーが開催されます。
毎月第1金曜日の日本時間21時30分(サマータイム適用時)から発表される米雇用統計。数ある経済指標イベントの中でも突出した注目度を誇っ …

10月の経済情勢を学べる無料セミナー!(参加特典あり)【外為どっとコム】

2015年10月7日、外為どっとコムの無料Webセミナーが開催されます。
FOMCで利上げの見送りが決定したものの、FRBは年内に利上げが実施される可能性を示唆。そのタイミングを「10月」と予想する声が多いため、米国の動 …

セミナー・勉強会情報
超初心者必見!為替取引のいろはを教えます【マネックスFX】

マネックスFXでは講師をファイナンシャル・プランナー 廣澤知子氏としてオンラインセミナー「超初心者必見!為替取引のいろはを教えます~その2~」を実施します。講演内容は
◆ 為替はなぜ動く?(ファンダメンタルな要因について …

月に1度のビッグイベント!米雇用統計直前セミナー!(参加特典あり)【外為どっとコム】

2016年3月4日、外為どっとコムの無料オンラインセミナーが開催されます。
毎月第1金曜日の日本時間22時30分から発表される米雇用統計。数ある経済指標イベントの中でも突出した注目度を誇っており、この時間帯になるとわずか …