シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【120週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは12月11日~12月16日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

  1. 初心者でも扱いやすいかどうか確かめるためのシミュレーションなので、基本的に自動売買ツールはデフォルトの設定のまま使用。(ただし、これまでの運用実績があまり好ましくないものは定期的に設定を変更していく。)
  2. 取引は自動売買システムの判断に全任せ。なるべく自分は介入しない。ただし、システムが明らかに現在の相場に適していない場合は最低限のアシストを行う。
  3. 可能であれば、複数のストラテジーを同時に運用する。
  4. 保有ポジションは原則週末に全決済。含み損が多額の場合は来週まで持越し。
  5. 収支を1週間ごとにまとめてチェックし、戦略を検証していく。
それぞれ稼働時間や保有ポジション数が異なるので、収支の多寡は自動売買ツールの優劣とは関係ありません。あくまで各取引ツールの特徴を検証する企画としてご覧ください。

実現損益0円未実現損益-55964円評価損益合計-55964円現在の累計評価損益-53984円)でした。

今週のユーロドルはFOMCやECB理事会などの金融政策イベント時に乱高下したものの、全体的には1.17~1.18付近で膠着したままでした。長らくレンジ相場が続いており、次のトレンドがどちらに向かうか要警戒です。

これまでの損益を見てみると、収支がマイナス圏で推移していることが分かります。損切りを放置していた結果、身動きが取れなくなってこのザマです。やはり、トラリピを設定する際にロスカットをセットしておくのは大切ですね。

>>マネースクウェア・ジャパンの公式サイトを見る

シストレ24【インヴァスト証券

実現損益-14010円現在の累計評価損益+53210円)でした。

う~~~ん……。3週連続で大勝しましたが、4週目は負けたようです。英国のEU離脱協議で通商交渉での難航が予想され、ポンドの下落に押し負けてしまいました。さすがにそこまで簡単にはいきませんね。

これまでの損益を見てみると、非常に振り幅が大きいものの収支が上向いてきていることが分かります。欲を言えば、もう少し損失を抑えたいところですね。フルオートの設定で、低リスク型のストラテジーを優先するようセッティングしてみた方が良いかもしれません。

>>インヴァスト証券の公式サイトを見る

セントラルミラートレーダー【セントラル短資FX

実現損益-88061円現在の累計評価損益+7973円)でした。

……
……
……
……
……
ノーコメントでお願いします…………

これまでの損益を見てみると、収支が逆U字を描いて原点に戻ってしまったことが分かります。特にここ数か月間の低迷っぷりはひどいですね……。ミラートレーダーは初心者でも簡単に使い始められる反面、使いこなすのは容易ではありません。初期設定のまま適当にポートフォリオを組んだだけでは勝つのは難しいでしょう。トレーダー自身が相場の変化にいち早く反応して、好成績のストラテジーだけを稼働させていくひと手間が不可欠です。

>>セントラル短資FXの公式サイトを見る

実現損益+7496円現在の累計評価損益+4467425円)でした。

今週のドル円はFOMC後に利上げが決定したものの、今後の利上げ見通しが期待外れだったため113円台から112円台へ円高に振れました。週末には買い戻しも入っており、底堅い展開が続きそうな様相を呈しています。EAはやけに中途半端なタイミングで作動しており、非常に微妙な結果に。パッとしないまま今週の取引を終えてしまいました。

これまでの損益を見てみると、収支が安定して右肩上がりに伸びていることが分かります。週によってかなりムラはありますが、少額ずつでもコツコツ利益を積み上げていけば大きな儲けになるということですね。やはりMetaTrader4は至高のトレードツールです。

>>FXトレード・フィナンシャルの公式サイトを見る

iサイクル注文【外為オンライン

実現損益+14135円未実現損益-36870円評価損益合計-22735円現在の累計評価損益+18075円)でした。

注目のFOMCでもレンジをぶち破るほどの大きな値動きは無く、依然として112~113円付近を推移。9月頃からずっと同じような展開が続いています。収支はマイナスからプラ転しましたが、実に眠たくなるような相場状況です。

これまでの損益を見てみると、収支が三角保ち合いのチャートのように原点付近で膠着していることが分かります。利益が少なければ損失も少ない。まさに今のドル円相場を象徴するような定常状態です。ある意味、しっかり相場に追従できているiサイクルのクオリティの高さの裏返しとも言えるのかもしれません。

>>外為オンラインの公式サイトを見る

▼FX初心者向け自動売買ツール提供しているおすすめFX業者まとめ
マネースクウェア・ジャパン『トラリピ』
インヴァスト証券『シストレ24』
セントラル短資FX『セントラルミラートレーダー』
FXトレード・フィナンシャル『MT4』
外為オンライン『iサイクル注文』

金熊がおすすめする自動売買ツールはこの3社だ!!


500種類以上の売買ストラテジー(プロのトレーダーが考えだしたプログラム)の中から自分の好みのトレード戦略に合うものを選ぶだけで自動売買開始!!
その操作のしやすさはトレーダーの間でも話題!当サイトから口座開設を申込めば他のサイトよりも3千円お得な現金13,000円キャッシュバックされる限定キャンペーン実施中!!
→ インヴァスト証券・シストレ24の公式サイトへ 公式サイトはこちら


業界で初めて特許を取得した自動注文機能「トラップリピートイフダン」を提供しているのがマネースクウェア・ジャパン。
複数注文を一気に設定して、相場の動きに合わせて自動で注文を繰り返してくれる画期的な機能です。資金力が多めの方は絶対に取り入れた方がいいですよ!!
→ マネースクウェア・ジャパンの公式サイトへ 公式サイトはこちら


為替レートが一定価格動いたらその動きに応じて売買を繰り返してくれるのが外為オンラインの「iサイクル注文」。FX初心者でも簡単に扱えて売買の管理をしやすいのが大きな特長。シンプルな自動売買を楽しみたい方はこの機能がおすすめ。
→ 外為オンラインの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【28週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

パソコン内の不要なデータを大掃除してMetaTrader4の動作を軽くしよう!

2015年もいよいよ今日で終わりとなりました。皆様、年越しの準備はお済みでしょう …

これは便利!自動売買に対応しているスマートフォン用FXアプリまとめ!

一昔前まではオンライントレードといえばパソコン専用のサービスでしたが、ITの普及 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【38週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ! どの …

FXライブ!(セントラル短資FX)を使用した感想

リアルタイム為替情報ツールは使っていますか? セントラル短資FXのリアルタイム情 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【70週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【87週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【92週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【60週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【50週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを3つピックアップ! どの …