シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【111週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは10月9日~10月14日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

  1. 初心者でも扱いやすいかどうか確かめるためのシミュレーションなので、基本的に自動売買ツールはデフォルトの設定のまま使用。(ただし、これまでの運用実績があまり好ましくないものは定期的に設定を変更していく。)
  2. 取引は自動売買システムの判断に全任せ。なるべく自分は介入しない。ただし、システムが明らかに現在の相場に適していない場合は最低限のアシストを行う。
  3. 可能であれば、複数のストラテジーを同時に運用する。
  4. 保有ポジションは原則週末に全決済。含み損が多額の場合は来週まで持越し。
  5. 収支を1週間ごとにまとめてチェックし、戦略を検証していく。
それぞれ稼働時間や保有ポジション数が異なるので、収支の多寡は自動売買ツールの優劣とは関係ありません。あくまで各取引ツールの特徴を検証する企画としてご覧ください。

実現損益0円未実現損益-63954円評価損益合計-63954円現在の累計評価損益-61974円)でした。

今週のユーロドルは1.17から1.18後半までユーロ高が反発。底堅さは見せるものの、米ドル同様上値も限定的です。急騰を警戒して念のためトラリピは解除しておきましたが、これなら1.18~1.20付近の売り仕掛けで大丈夫そうですね。

>>マネースクウェア・ジャパンの公式サイトを見る

シストレ24【インヴァスト証券

実現損益-4863円現在の累計評価損益+26345円)でした。

う~~~ん、今週は買い・売り両方ともマイナス。エントリーのタイミングはそれほど悪くないものの、値動きに振り回されてしまった感が否めませんね。ストラテジーの動作性を非常に気に入っていたのですが、仕方ありません。また新しいストラテジーに期待しましょう。

>>インヴァスト証券の公式サイトを見る

セントラルミラートレーダー【セントラル短資FX

実現損益-291円未実現損益-3602円評価損益合計-3893円現在の累計評価損益+109486円)でした。

こちらのストラテジーもユーロの乱高下に振り回されて成果がいまひとつです。これで3週連続収支がマイナスで取引終了。どうも波に乗れてませんね。浮上する気配がないようなら、ポートフォリオの組み替えが必要かもしれません。

>>セントラル短資FXの公式サイトを見る

実現損益+16294円現在の累計評価損益+4041323円)でした。

今週のドル円は長期金利の低下や北朝鮮問題への警戒感などもあって、111~112円台を推移する調整相場に。EAの作動回数は少なかったものの、細かく利益確定を繰り返して収支を伸ばしています。上値も下値も限定的なレンジ相場は逆張りにうってつけの状況です。

>>FXトレード・フィナンシャルの公式サイトを見る

iサイクル注文【外為オンライン

実現損益+3995円未実現損益-11000円評価損益合計-7005円現在の累計評価損益-51595円)でした。

ドル円が112~113円台付近で上げ止まったこともあって、含み損は先週からだいぶ減ったようです。しかし、111円辺りで下げ止まっており、相場は膠着気味の展開に。アメリカの税制改革法案、欧州のECB理事会、日本の衆院選挙など、各経済イベントの結果待ちで動きづらい状況が続きそうです。

>>外為オンラインの公式サイトを見る

▼FX初心者向け自動売買ツール提供しているおすすめFX業者まとめ
マネースクウェア・ジャパン『トラリピ』
インヴァスト証券『シストレ24』
セントラル短資FX『セントラルミラートレーダー』
FXトレード・フィナンシャル『MT4』
外為オンライン『iサイクル注文』

金熊がおすすめする自動売買ツールはこの3社だ!!


500種類以上の売買ストラテジー(プロのトレーダーが考えだしたプログラム)の中から自分の好みのトレード戦略に合うものを選ぶだけで自動売買開始!!
その操作のしやすさはトレーダーの間でも話題!当サイトから口座開設を申込めば他のサイトよりも3千円お得な現13,000円キャッシュバックされる限定キャンペーン実施中!!
→ インヴァスト証券・シストレ24の公式サイトへ 公式サイトはこちら


業界で初めて特許を取得した自動注文機能「トラップリピートイフダン」を提供しているのがマネースクウェア・ジャパン。
複数注文を一気に設定して、相場の動きに合わせて自動で注文を繰り返してくれる画期的な機能です。資金力が多めの方は絶対に取り入れた方がいいですよ!!
→ マネースクウェア・ジャパンの公式サイトへ 公式サイトはこちら


為替レートが一定価格動いたらその動きに応じて売買を繰り返してくれるのが外為オンラインの「iサイクル注文」。FX初心者でも簡単に扱えて売買の管理をしやすいのが大きな特長。シンプルな自動売買を楽しみたい方はこの機能がおすすめ。
→ 外為オンラインの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
    follow us in feedly

  関連記事

レビュー
DMM FXが新規スタート!【DMM.com証券】

先月DMM.com証券によるSVC證券の買収・新サービスの開始が発表されたが、ついにDMM FXと名を改めリリースされました!
今なら現金1万円をゲットできるキャンペーン開催中!

MetaTrader4の最新版・Build971リリース!2016年7月1日から旧バージョンのサポートが終了に!

2016年6月上旬、メタクオーツ・ソフトウエア社(MetaQuotes Software Corp.)からMetaTrader4の最新版となるBuild971がリリースされました。今回のバージョンアップにより、2015年 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【86週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは4月17日~4月22日の取引結果を見ていきましょう。
取引ルール

初心者でも扱 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【45週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは7月4日~9日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱いやす …

iサイクル注文がバージョンアップ!マトリクス方式の発注が可能に!【外為オンライン】

2016年4月25日より、外為オンラインの自動売買システム・ iサイクル注文がバージョンアップしました。今回のバージョンアップにより、行列形式で表示されるパラメータを見ながら投資戦略をシミュレーションできるマトリクス方式 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【100週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは7月24日~7月29日の取引結果を見ていきましょう。
取引ルール

初心者でも扱 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【38週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは5月16日~21日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱い …

レビュー
プライムナビゲーターを早速ダウンロード

FXプライムの次世代新取引ツール「PrimeNavigator」が12月25日にリリースされる。それに先駆けて本日12月22日よりPrimeNavigatorのダウンロードができるようになりました(実際の売買は12月25 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【60週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは10月17日~22日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱 …

スマートスピーカー・Amazon Echoが11月15日から日本でも発売開始!金融業界との提携により、為替・仮想通貨レートを音声認識AIアシスタント・Alexaに教えてもらえる時代がやってくる!

出典:マネーパートナーズ
2017年11月8日に開かれた記者会見にて、国内最大級のECサイト・Amazon.co.jp(アマゾン)を運営しているアマゾンジャパン合同会社がスマートスピーカー「Amazon Echo」シリ …