シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【105週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは8月28日~9月2日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

  1. 初心者でも扱いやすいかどうか確かめるためのシミュレーションなので、基本的に自動売買ツールはデフォルトの設定のまま使用。(ただし、これまでの運用実績があまり好ましくないものは定期的に設定を変更していく。)
  2. 取引は自動売買システムの判断に全任せ。なるべく自分は介入しない。ただし、システムが明らかに現在の相場に適していない場合は最低限のアシストを行う。
  3. 可能であれば、複数のストラテジーを同時に運用する。
  4. 保有ポジションは原則週末に全決済。含み損が多額の場合は来週まで持越し。
  5. 収支を1週間ごとにまとめてチェックし、戦略を検証していく。
それぞれ稼働時間や保有ポジション数が異なるので、収支の多寡は自動売買ツールの優劣とは関係ありません。あくまで各取引ツールの特徴を検証する企画としてご覧ください。

実現損益0円未実現損益-65019円評価損益合計-65019円現在の累計評価損益-63039円)でした。

今週のユーロドルは先週末のジャクソンホール会合後の流れを継いで一時1.20台に到達。その後調整が入って1.18台までユーロ安が進みましたが、やはり来週に注目のECB理事会が控えている状況では大きく崩れそうにありません。はたしてドラギ総裁からどのような発言が飛び出すか、今後のユーロ相場のトレンドを大きく左右すること必至です。

>>マネースクウェア・ジャパンの公式サイトを見る

シストレ24【インヴァスト証券

実現損益+10725円未実現損益-15294円評価損益合計-4569円現在の累計評価損益+49257円)でした。

今週もコツコツと利益確定を繰り返して実現損益がプラスになっています。しかし、妙なタイミングでエントリーしたせいで含み損が膨らみ、評価損益自体はマイナスで今週の取引を終えてしまいました。もう少しこのストラテジーを稼働させてみたいので、含み損は決済せずに様子を見ます。

>>インヴァスト証券の公式サイトを見る

セントラルミラートレーダー【セントラル短資FX

実現損益+28917円未実現損益-5875円評価損益合計+23042円現在の累計評価損益+185296円)でした。

ポートフォリオを組み替えてから非常に調子が良くなりましたね。安定して利益を積み上げ、大きくへこんだ損失分をどんどん取り返しています。ストラテジーを替える時は結構迷いが生じますが、替える時はスパッと替える決断力が肝心です。

>>セントラル短資FXの公式サイトを見る

実現損益+12071円現在の累計評価損益+3753274円)でした。

今週は北朝鮮のミサイル発射で108円台前半まで円高が進んだ後、逆に一気に110円台まで反発。週末には雇用統計の弱い数値と強いISM製造業景況指数で再び乱高下し、大きく振り回される一週間でした。EAもひどい動作を示しており、一歩間違えばシステムが破綻するところでした。シストレが安定して利益を積み上げられるように、もう少し緩やかな値動きを期待したいものです。

>>FXトレード・フィナンシャルの公式サイトを見る

iサイクル注文【外為オンライン

実現損益+51860円未実現損益-2150円評価損益合計+49710円現在の累計評価損益+157920円)でした。

円安トレンドに乗った買い仕掛けが順調に推移し、久々の大勝を収めました。しかし日足チャートを見る限りまだレンジ相場を脱したとは言い難く、110円台の壁をぶち抜けるかどうか極めて未知数です。アメリカではハリケーンが吹き荒れ、日本では北朝鮮がミサイルを発射。悩みの種が尽きず、頭を抱えてしまいます。

>>外為オンラインの公式サイトを見る

▼FX初心者向け自動売買ツール提供しているおすすめFX業者まとめ
マネースクウェア・ジャパン『トラリピ』
インヴァスト証券『シストレ24』
セントラル短資FX『セントラルミラートレーダー』
FXトレード・フィナンシャル『MT4』
外為オンライン『iサイクル注文』

金熊がおすすめする自動売買ツールはこの3社だ!!


500種類以上の売買ストラテジー(プロのトレーダーが考えだしたプログラム)の中から自分の好みのトレード戦略に合うものを選ぶだけで自動売買開始!!
その操作のしやすさはトレーダーの間でも話題!当サイトから口座開設を申込めば他のサイトよりも3千円お得な現13,000円キャッシュバックされる限定キャンペーン実施中!!
→ インヴァスト証券・シストレ24の公式サイトへ 公式サイトはこちら


業界で初めて特許を取得した自動注文機能「トラップリピートイフダン」を提供しているのがマネースクウェア・ジャパン。
複数注文を一気に設定して、相場の動きに合わせて自動で注文を繰り返してくれる画期的な機能です。資金力が多めの方は絶対に取り入れた方がいいですよ!!
→ マネースクウェア・ジャパンの公式サイトへ 公式サイトはこちら


為替レートが一定価格動いたらその動きに応じて売買を繰り返してくれるのが外為オンラインの「iサイクル注文」。FX初心者でも簡単に扱えて売買の管理をしやすいのが大きな特長。シンプルな自動売買を楽しみたい方はこの機能がおすすめ。
→ 外為オンラインの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
    follow us in feedly

  関連記事

FXの値動き予測ツールは本当に当たるのか!?実際にトレードで検証してみよう!

FXで勝つためには、将来における為替レートの値動きを読まなければなりません。安く買って高く売る、あるいは高く売って安く買い戻すことが出来れば、理想的な為替差益を得ることが出来ます。
しかし、為替市場の動向を正確に予想する …

iPhone8/8 Plusが遂に発売!スマートフォン用FXトレードアプリはiOS 11でも使用できるのか?

出典:Apple
本日2017年9月22日、Apple社の最新iPhone、「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」がリリースされました。
航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウムを使用す …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【89週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは5月8日~5月13日の取引結果を見ていきましょう。
取引ルール

初心者でも扱い …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【17週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは12月21日~25日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱 …

楽天FXがマーケットスピードに対応!要注目!【楽天証券】

楽天証券は、7/19日付で「MARKETSPEED Version8.0 楽天FX対応バージョン」をリリース。これにより、様々な投資情報を閲覧しながらリアルタイムに発注することが容易になり、さらに、株式等の取引画面からF …

iPhone6S/6S Plusが遂に発売!スマートフォン用FXトレードアプリはiOS9でも使用できるのか?

出典:masato_photo
本日2015年9月25日、全世界が待ちわびたApple社の最新iPhone、「iPhone 6S」と「iPhone 6S Plus」がリリースされました。
7000系アルミニウム合金を採 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【38週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは5月16日~21日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱い …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【1週目】

世のダイエッターが楽して痩せたいと考えているように、FXでも簡単に稼げる方法があればこれほど重宝するサービスはありません。近年ではプログラムを活用した自動売買取引が注目されていますが、はたして初心者でも自動売買ツールを使 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【59週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは10月10日~15日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱 …

サイトにアクセスするだけ!Macでもダウンロード・インストール不要で使えるWeb版MetaTrader4がリリース!【FXトレード・フィナンシャル】

2016年9月28日、FXトレード・フィナンシャルが新しいFXトレーディングツールを公開しました。今回リリースされたのは、Internet ExplorerやGoogle Chrome等のブラウザ上で動作する「FXTF …