シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【78週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは2月20日~2月25日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

  1. 初心者でも扱いやすいかどうか確かめるためのシミュレーションなので、基本的に自動売買ツールはデフォルトの設定のまま使用。(ただし、これまでの運用実績があまり好ましくないものは定期的に設定を変更していく。)
  2. 取引は自動売買システムの判断に全任せ。なるべく自分は介入しない。ただし、システムが明らかに現在の相場に適していない場合は最低限のアシストを行う。
  3. 可能であれば、複数のストラテジーを同時に運用する。
  4. 保有ポジションは原則週末に全決済。含み損が多額の場合は来週まで持越し。
  5. 収支を1週間ごとにまとめてチェックし、戦略を検証していく。
それぞれ稼働時間や保有ポジション数が異なるので、収支の多寡は自動売買ツールの優劣とは関係ありません。あくまで各取引ツールの特徴を検証する企画としてご覧ください。
シストレ24【インヴァスト証券

実現損益+4647円現在の累計評価損益-40689円)でした。

おお!今週は全ポジションで利益を拾い、久しぶりに実現損益がプラスで取引を終えました。ひょっとすると、遂に「当たり」のストラテジーに巡り合えたのでしょうか?来週も同じストラテジーが継続稼働するので、この好調を維持できるかどうかもう少し見極めたいところです。

>>インヴァスト証券の公式サイトを見る

セントラルミラートレーダー【セントラル短資FX

実現損益-12580円現在の累計評価損益+119821円)でした。

う~~~ん。こちらは全敗し、実現損益がマイナスになってしまいました。気づけば、これで5週連続の負け……。改善の兆しも見えせんし、さすがにこれ以上の看過は出来ませんね。来週あたりから、ポートフォリオのテコ入れが必要なようです。

>>セントラル短資FXの公式サイトを見る

実現損益+22182円現在の累計評価損益+2490812円)でした。

今週は112~113円台をフラフラとさまよう相場でしたが、それなりに値動きはあり、逆張りが何度か作動して収支を伸ばすことが出来ました。買い仕掛けと売り仕掛けがほぼ同数であるところからも、ドル円相場の膠着感がうかがえます。トランプ政権が進める減税政策の発表やFOMC等のイベント辺りまで様子見のレンジ相場が続きそうですね。

>>FXトレード・フィナンシャルの公式サイトを見る

iサイクル注文【外為オンライン

実現損益+34710円未実現損益-236845円評価損益合計-202135円現在の累計評価損益-91472円)でした。

決して値幅の大きい週ではありませんでしたが、コツコツと利益確定を繰り返して収支を伸ばすことが出来たようです。レンジ相場でのiサイクルの安定感はずば抜けていますね!累計評価損益も遂にマイナス10万円を切りました。無限に続くかと思われた赤字地獄にも終わりが見え始めています。プラ転したら、二度とシストレの放置はしたくありません。(笑)

>>外為オンラインの公式サイトを見る

▼FX初心者向け自動売買ツール提供しているおすすめFX業者まとめ
インヴァスト証券『シストレ24』
セントラル短資FX『セントラルミラートレーダー』
FXトレード・フィナンシャル『MT4』
外為オンライン『iサイクル注文』

金熊がおすすめする自動売買ツールはこの3社だ!!


500種類以上の売買ストラテジー(プロのトレーダーが考えだしたプログラム)の中から自分の好みのトレード戦略に合うものを選ぶだけで自動売買開始!!
その操作のしやすさはトレーダーの間でも話題!当サイトから口座開設を申込めば他のサイトよりも3千円お得な現13,000円キャッシュバックされる限定キャンペーン実施中!!
→ インヴァスト証券・シストレ24の公式サイトへ 公式サイトはこちら


業界で初めて特許を取得した自動注文機能「トラップリピートイフダン」を提供しているのがマネースクウェア・ジャパン。
複数注文を一気に設定して、相場の動きに合わせて自動で注文を繰り返してくれる画期的な機能です。資金力が多めの方は絶対に取り入れた方がいいですよ!!
→ マネースクウェア・ジャパンの公式サイトへ 公式サイトはこちら


為替レートが一定価格動いたらその動きに応じて売買を繰り返してくれるのが外為オンラインの「iサイクル注文」。FX初心者でも簡単に扱えて売買の管理をしやすいのが大きな特長。シンプルな自動売買を楽しみたい方はこの機能がおすすめ。
→ 外為オンラインの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
    follow us in feedly

  関連記事

レビュー
FXnano(マネパ)で100通貨取引:超低リスク!

業界でも常識破りでユニークなサービス!マネパの「FXnano」!
FXで、まだ自分なりの取引方法を確立されていない方はデモトレードををしながら相場勘を磨いている方も多いと思います。ただ、デモトレードって緊張感がないんです …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【58週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは10月3日~8日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱いや …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【13週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは11月23日~28日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱 …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【52週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを3つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは8月22日~27日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱い …

FXライブ!(セントラル短資FX)を使用した感想

リアルタイム為替情報ツールは使っていますか?
セントラル短資FXのリアルタイム情報ツールがかなりイケてる。経済指標スケジュールや為替関連ニュースのリアルタイム配信、さらには売買シグナルの表示を集中的に配信しており、まさに …

レビュー
iPhone版Cymo(サイモ)を実際に操作してみた!

サイバーエージェントFXは、最近リリースした本格取引ツールの「Cymo NEXT(サイモネクスト)」をはじめ、「デスクトップサイモ」と本格取引ツールの携帯アプリの「モバイルサイモ(Mobile Cymo)」など取引シーン …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【4週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは9月21日~26日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱い …

レビュー
DMM FXが新規スタート!【DMM.com証券】

先月DMM.com証券によるSVC證券の買収・新サービスの開始が発表されたが、ついにDMM FXと名を改めリリースされました!
今なら現金1万円をゲットできるキャンペーン開催中!

初心者でも簡単なゲームでFXの基礎を学べるスマホアプリ・FXクルーを実際に使ってみた!【GMOクリック証券】

2016年7月19日、GMOクリック証券がFinatextと提携しユニークなスマートフォン向けアプリをリリースしました。その名も、「FXクルー」!FX初心者が投資の基本や各テクニカル指標の示すシグナルの意味を理解し、実際 …

FXトレードツール・MonexFX Jooがリニューアル!新機能を実装したMonexFX SPEEDの提供がスタート!【マネックスFX】

2016年10月16日に、マネックスFXの取引ツール・MonexFX Jooのリニューアルが行われました。
Windowsパソコン上で動作するMonexFX Jooは、ビギナーから上級者まで多くのトレーダーから支持されて …