シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【61週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは10月24日~29日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

  1. 初心者でも扱いやすいかどうか確かめるためのシミュレーションなので、基本的に自動売買ツールはデフォルトの設定のまま使用。(ただし、これまでの運用実績があまり好ましくないものは定期的に設定を変更していく。)
  2. 取引は自動売買システムの判断に全任せ。なるべく自分は介入しない。
  3. 可能であれば、複数のストラテジーを同時に運用する。
  4. 保有ポジションは原則週末に全決済。含み損が多額の場合は来週まで持越し。
  5. 収支を1週間ごとにまとめてチェックし、戦略を検証していく。
それぞれ稼働時間や保有ポジション数が異なるので、収支の多寡は自動売買ツールの優劣とは関係ありません。あくまで各取引ツールの特徴を検証する企画としてご覧ください。
シストレ24【インヴァスト証券

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88実現損益-1070円現在の累計評価損益-45059円)でした。

今週もストラテジーが切り替わり、ドル円取引がスタート。毎週のようにストラテジーがコロコロ変わるのも若干落ち着かないですね。フルオートの設定で切り替え頻度を週一から2週間に一度、あるいは3週間に一度程度に伸ばした方が良いかもしれません。

先週の含み損のせいで惜しくも収支はマイナスになりましたが、後半に一気に3連勝しているので調子は上がってきている気がします。来週からの巻き返しに期待です。

>>インヴァスト証券の公式サイトを見る

セントラルミラートレーダー【セントラル短資FX

%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc実現損益-810円未実現損益-6150円評価損益合計-6960円現在の累計評価損益+196737円)でした。

今週からはストラテジ検索にある「低リスク型」、「マーケットベース」、「バランス型」、「トレンド型」の中から収支の良いものを一つずつピックアップして組み合わせてみることに。見事に利益と損失が入り乱れ、どっちつかずの状態になっています。損失を吐き出しているストラテジーは早めにストップして、使えるものだけを厳選していきたいと思います。

>>セントラル短資FXの公式サイトを見る

mt4実現損益+44088円現在の累計評価損益+1659578円)でした。

今週は顕著な円安相場だったため、見事に全取引が売り仕掛けになっています。幸いレートが何度も上昇と下降を繰り返しながら円安に振れてくれたので、逆張りのシステムが破綻することもなく無事に収支を伸ばすことが出来ました。来週の雇用統計でさらに円安が進むか円高に戻るか、大統領選挙投票前のビッグイベントをしっかり見極めましょう。

>>FXトレード・フィナンシャルの公式サイトを見る

iサイクル注文【外為オンライン

i%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ab実現損益-35371円未実現損益-237562円評価損益合計-272933円現在の累計評価損益-367982円)でした。

急激に円安が進んだため、含み損のロスカットが作動して久々に実現損益がマイナスに転じました。少しずつトレンドが円安に向かいつつあるようなので、そろそろ売り仕掛けをストップして買い仕掛けで勝負してみるのも面白いかもしれません。

>>外為オンラインの公式サイトを見る

▼FX初心者向け自動売買ツール提供しているおすすめFX業者まとめ
インヴァスト証券『シストレ24』
セントラル短資FX『セントラルミラートレーダー』
FXトレード・フィナンシャル『MT4』
外為オンライン『iサイクル注文』

金熊がおすすめする自動売買ツールはこの3社だ!!


500種類以上の売買ストラテジー(プロのトレーダーが考えだしたプログラム)の中から自分の好みのトレード戦略に合うものを選ぶだけで自動売買開始!!
その操作のしやすさはトレーダーの間でも話題!当サイトから口座開設を申込めば他のサイトよりも3千円お得な現13,000円キャッシュバックされる限定キャンペーン実施中!!
→ インヴァスト証券・シストレ24の公式サイトへ 公式サイトはこちら


業界で初めて特許を取得した自動注文機能「トラップリピートイフダン」を提供しているのがマネースクウェア・ジャパン。
複数注文を一気に設定して、相場の動きに合わせて自動で注文を繰り返してくれる画期的な機能です。資金力が多めの方は絶対に取り入れた方がいいですよ!!
→ マネースクウェア・ジャパンの公式サイトへ 公式サイトはこちら


為替レートが一定価格動いたらその動きに応じて売買を繰り返してくれるのが外為オンラインの「iサイクル注文」。FX初心者でも簡単に扱えて売買の管理をしやすいのが大きな特長。シンプルな自動売買を楽しみたい方はこの機能がおすすめ。
→ 外為オンラインの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
    follow us in feedly

  関連記事

レビュー
DMM FXが新規スタート!【DMM.com証券】

先月DMM.com証券によるSVC證券の買収・新サービスの開始が発表されたが、ついにDMM FXと名を改めリリースされました!
今なら現金1万円をゲットできるキャンペーン開催中!

iPhone7/7 Plusが遂に発売!スマートフォン用FXトレードアプリはiOS10でも使用できるのか?

出典:Apple
本日2016年9月16日、ファン待望のApple社の最新iPhone、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」がリリースされました。
バッテリー駆動時間の増加。Taptic Engine( …

サイトにアクセスするだけ!Macでもダウンロード・インストール不要で使えるWeb版MetaTrader4がリリース!【FXトレード・フィナンシャル】

2016年9月28日、FXトレード・フィナンシャルが新しいFXトレーディングツールを公開しました。今回リリースされたのは、Internet ExplorerやGoogle Chrome等のブラウザ上で動作する「FXTF …

外為オンラインのFX取引システムバージョンUP【外為オンライン】

外為オンラインのFX取引システムがバージョンアップされました。結構長い間変更がなかったので半分不安感、半分期待感を持って見てみました。

取引画面レイアウトの自由度がUP、タブ切り替え式で3つまで切り替えながら使えるよう …

スマートフォンで為替変動をリアルタイムにチェックできる新アプリ「外為ウォッチ」を使ってみた!【FXプライム】

2016年4月上旬に、FXプライムから便利なFXトレーディング用アプリがリリースされました。その名も「外為ウォッチ」!為替レートの変動をリアルタイムに監視し、自分の設定した条件になったら即座にプッシュ通知で連絡してくれる …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【28週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは3月7日~12日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱いや …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【2週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは9月7日~12日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱いや …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【40週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは5月30日~6月4日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱 …

トライオートFXの仕掛けランキングがバージョンアップ!【インヴァスト証券】

2015年8月22日、インヴァスト証券の裁量&自動売買対応FXサービス・トライオートFXで、システムのバージョンアップが実施されました。
今回バージョンアップしたのは、トライオートFXの代名詞とも言うべき「仕掛け …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【33週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを4つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは4月11日~16日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

初心者でも扱い …