シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【12週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ!
どの程度の成果を上げられるのか実際に運用してみました。
それでは11月16日~21日の取引結果を見ていきましょう。

取引ルール

  1. 初心者でも扱いやすいかどうか確かめるためのシミュレーションなので、基本的に自動売買ツールはデフォルトの設定のまま使用。
  2. 取引は自動売買システムの判断に全任せ。なるべく自分は介入しない。
  3. 可能であれば、複数のストラテジーを同時に運用する。
  4. 保有ポジションは原則週末に全決済。含み損が多額の場合は来週まで持越し。
  5. 収支を1週間ごとにまとめてチェックし、戦略を検証していく。
それぞれ稼働時間や保有ポジション数が異なるので、収支の多寡は自動売買ツールの優劣とは関係ありません。あくまで各取引ツールの特徴を検証する企画としてご覧ください。
選べるミラートレーダー【FXプライム by GMO

ミラートレーダー実現損益-13533円未実現損益-1046円評価損益合計-14579円現在の累計評価損益+210700円)でした。

今週はCAD/JPYの取引で見事に負けを連発してしまいました。先週の勝ち分が吹っ飛ぶ損失です。さすがに毎週確実に勝てるわけではありませんので、また来週に期待しましょう。

ミラートレーダー損益グラフこれまでの損益を見てみると、大きな波はあるものの収支は右肩上がりに伸びていることが分かります。ミラートレーダーには非常に優秀なストラテジーが豊富に収録されている上に簡単に検索できるので、初心者の方でも安心して自動売買の運用に使えそうです。安定性を求めるならドローダウンの小さいストラテジーを組み合わせていった方が良いかもしれませんね。

>>FXプライム byGMOの公式サイトを見る

アルゴトレード365【岡三オンラインFX

アルゴトレード実現損益+29844円現在の累計評価損益-5606円)でした。

今週はモメンタムチップが大活躍し、大勝を収めることが出来ました。ドリフトゲインも久々に利益をあげています。

アルゴトレード損益グラフこれまでの損益を見てみると、上下に波打ちながらどんどん右肩下がりに低迷していることが分かります。これは非常にまずい兆候ですね……。システム自体は非常にシンプルで初心者の方でも使いやすいですが、ストラテジーの選び方に気を付けないと安定して稼ぐのは難しそうです。
ドリフトゲインは勝つときには一気に莫大な利益を上げますが、その分負ける時はとことん負けてしまうのが難点。もう少し損失を限定できるストラテジーがないか、ポートフォリオを見直す必要がありそうですね。

>>岡三オンライン証券FXの公式サイトを見る

トラリピ実現損益+1800円未実現損益-3100円評価損益合計-1300円現在の累計評価損益-3310円)でした。

今週のドル円は日銀の金融政策現状維持発表を契機に大きく円高に進んだため、保有ポジションの含み損が若干増えてしまいました。下値が固まった後、どこまで上値を伸ばすか期待したいところです。

トラリピ損益グラフこれまでの損益を見てみると、収支がマイナスを推移し続けていることが分かります。1000通貨単位で取引しているので金額が小規模なのは当然としても、このままではいつになったら黒字になるのか分かったものではありません。
トラリピは発注こそ簡単ですが、やはりデフォルトの設定のまま利用しているだけでは収支が伸びそうにありません。状況に応じてパラメータを工夫する必要がありそうです。

>>マネースクウェア・ジャパンの公式サイトを見る

iサイクル注文【外為オンライン

iサイクル注文実現損益+9208円未実現損益-7888円評価損益合計+1320円現在の累計評価損益+267662円)でした。

こちらも円高のあおりを受けてほとんど収支が伸びていません。週の前半はFOMCの影響で円安に進み、その後日銀の追加緩和見送りで一気に円高に進む相場だったため、リピート系のシストレにとっては苦手な展開だったかもしれません。

iサイクル注文損益グラフこれまでの損益を見てみると、実に理想的に収支が右肩上がりに伸びていることが分かります。大崩れすることもなく、呆れるほど安定した成績を誇っています。使い方も簡単ですし、初心者の方にとって非常に心強い自動売買サービスと言えるのではないでしょうか。しばらくは現状のまま様子を見たいと思います。

>>外為オンラインの公式サイトを見る

MT4実現損益+1500円現在の累計評価損益+43408円)でした。

相変わらず取引回数がやけに少ないですが、かろうじて収支がプラスを維持しているのが救いです。

MT4損益グラフこれまでの損益を見てみると、経済指標イベント時に大きく沈んだことを除けば堅調に稼げていることが分かります。ネット上で公開されているフリーEAでも使い方に気を付ければ十分に機能するようですね。もう少しポジションを取る回数の多いEAを使ってもっと収支を伸ばせないか試してみたいと思います。

>>FXトレード・フィナンシャルの公式サイトを見る

▼FX初心者向け自動売買ツール提供しているおすすめFX業者まとめ
FXプライム byGMO『選べるミラートレーダー』
FXトレード・フィナンシャル『MT4』
マネースクウェア・ジャパン『トラリピ』
外為オンライン『iサイクル注文』
岡三オンラインFX『アルゴトレード365』

金熊がおすすめする自動売買ツールはこの3社だ!!


500種類以上の売買ストラテジー(プロのトレーダーが考えだしたプログラム)の中から自分の好みのトレード戦略に合うものを選ぶだけで自動売買開始!!
その操作のしやすさはトレーダーの間でも話題!当サイトから口座開設を申込めば他のサイトよりも3千円お得な現金23,000円キャッシュバックされる限定キャンペーン実施中!!
→ インヴァスト証券・シストレ24の公式サイトへ 公式サイトはこちら


業界で初めて特許を取得した自動注文機能「トラップリピートイフダン」を提供しているのがマネースクウェア・ジャパン。
複数注文を一気に設定して、相場の動きに合わせて自動で注文を繰り返してくれる画期的な機能です。資金力が多めの方は絶対に取り入れた方がいいですよ!!
→ マネースクウェア・ジャパンの公式サイトへ 公式サイトはこちら


為替レートが一定価格動いたらその動きに応じて売買を繰り返してくれるのが外為オンラインの「iサイクル注文」。FX初心者でも簡単に扱えて売買の管理をしやすいのが大きな特長。シンプルな自動売買を楽しみたい方はこの機能がおすすめ。
→ 外為オンラインの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

レビュー
フォレックス・トレードのトレードリズムを使ってみた!

フォレックス・トレードのトレードリズムは、超高速取引機能「スピード注文」を搭載し …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【25週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【100週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【115週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【102週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【98週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …

iサイクル注文がバージョンアップ!マトリクス方式の発注が可能に!【外為オンライン】

2016年4月25日より、外為オンラインの自動売買システム・ iサイクル注文がバ …

スマホユーザー要チェック!SBI FXトレードのAndroid端末用新アプリがリリース!

2015年8月10日、SBI FXトレードからスマートフォン用トレーディングアプ …

サイトにアクセスするだけ!Macでもダウンロード・インストール不要で使えるWeb版MetaTrader4がリリース!【FXトレード・フィナンシャル】

2016年9月28日、FXトレード・フィナンシャルが新しいFXトレーディングツー …

シストレは本当に稼げるのか?FX初心者向け自動売買ツールを実際に運用してみよう!【113週目】

数ある自動売買ツールの中からビギナーでも扱いやすいものを5つピックアップ! どの …