2017/07/24

投資用クレジットカード・インヴァストカードの還元ポイントを活用して元手資金ゼロでETFの自動売買取引を始められる「マネーハッチ」が今日から受付スタート!【インヴァスト証券】

2017年2月頃に先行発表されたインヴァスト証券×ジャックスのクレジットカード「インヴァストカード」の申し込みが、いよいよ本日7月24日からスタートしました。4月に延期が発表され、多くの投資家をやきもきさせた話題のサービスが、満を持して登場です!

インヴァストカードは、利用代金に対して1%のレートでポイント還元される便利なクレジットカード。JACCSモール経由なら還元率が1.50%以上にアップするサービスもあり、非常にお得です。

しかもインヴァストカードは、カード利用時に貯まったポイントを海外ETF(上場投資信託)の自動売買取引資金として積み立てることができるサービス「マネーハッチ」に対応しています。投資資金を別途用意しなくても還元ポイントを直接投資に回せるので、元手資金0から投資をスタートすることも可能。貯めたポイントは1ポイントから自動的に口座にキャッシュバックされるため、手続き忘れの心配がありません。

また、インヴァストカード以外にも、シストレ24・トライオートFX、くりっく365、FX24などインヴァスト証券が提供しているFXサービスでトレードするだけで、売買数量に応じたキャッシュバックを得られるサービスにも対応。1万通貨あたり10円~30円のキャッシュバックとなり、FXを通じてETF取引の資金を積み立てることができます。

トライオートETFの魅力

ETFとは、Exchange Traded Fundsの略称で、日本語では上場投資信託と訳されます。市場でリアルタイムに変動する指数を利用した投資である点では株式取引と似ていますが、他の金融商品より多くのメリットを有しています。

その一つが、トレードコストの安さです。株式取引の場合、取引毎に各証券会社が定める取引手数料を徴収されますが、ETFなら売買手数料が完全無料です。取引コストは、スプレッドと保有しているETFに対する金利のみ。それも信用取引にかかる2~3%程度の金利の半分程度で済むため、低コストでレバレッジをきかせた取引が可能となります。0.1口から購入可能なので、少額投資にもうってつけです。

また、ETFなら元本(日本円)を外貨に両替することなく、直接円で差金決済取引ができます。急激な為替変動の影響を受けることなく安心して取引を続けられるので、海外投資のリスク回避にとても重宝します

しかもインヴァスト証券が提供しているETFサービス・トライオートETFは、自動売買取引に対応しています。最初に取引ルールを設定しておけば、あとは全作業をシステムが代行。逐一チャート画面を睨みながらエントリー・決済のタイミングをうかがう必要もなく、非常に手間いらずです。

2008年4月から毎月1万円を積み立て投資した場合のバックテスト検証では、安定して右肩上がりに収支が伸びているのが分かります。獲得した実現利益を再投資に回すため、どんどん複利効果を得られるのが特徴的です。


→トライオートETFの詳細はコチラ

インヴァストカードに申し込んでみた

カードの発行手続きは非常に簡単です。Myページからマネーハッチにログインすると、インヴァストカードの申し込みを行うことができます。
交付書面の確認後、ウィザードに沿って「マネーハッチを開始する」ボタンを押してください。
初期設定の完了後、「カード申し込み」リンクからインヴァストカードの発行申込み手続きを行うことができます。
JACCSの交付書面を確認したら、まずは「同意事項の確認」です。個人情報の取扱いやカード会員規約に同意し、「同意して次へ」を押してください。
次は、「お客様情報の入力」です。住所、連絡先、家族情報、住居、借入状況、運転免許証の有無、勤務先の情報等を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
次は、「サービスの設定」です。希望者は、キャッシングサービス・リボサービス・Web明細サービス等への申し込みを行ってください。
「最終確認」画面に移動します。申請内容に不備が無ければ、そのまま「申し込む」ボタンを押してください。
申し込み後、速やかに審査が行われ、最短約2週間でジャックスからカードが郵送されてきます。

インヴァストカードの年会費は1,250円+消費税。しかし、初年度は無料で翌年以降も前年に1回でも利用していれば無料になるので安心です。

なお、マネーハッチを利用するためには、インヴァスト証券の口座が必要です。今ならインヴァストカードのリリースを記念して、クレジットカードを発行するだけで1,000円貰えるお得なキャッシュバックキャンペーンも開催!興味のある方は、ぜひ取引口座を開設してインヴァストカードの発行手続きを行いましょう。

→インヴァスト証券の口座開設はコチラから

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

マーケットの重要な情報を手軽にチェックできる!「GMOクリックTV 投資チャンネル」が今日からスタート!【GMOクリック証券】

2016年7月12日、GMOクリック証券が投資情報動画サイト「GMOクリックTV 投資チャンネル」の配信を開始しました。
GMOクリックTV 投資チャンネルは、「投資をもっと身近にもっと便利に」のコンセプトのもと、GMO …

FX業者・証券会社ニュース
進化系「レバレッジ可変型」口座デビュー【マネックスFX】

マネックスFXの進化系<レバレッジ可変型>口座がデビュー!

マネックスFXへ
マネックスFXが8月から、レバレッジ可変型の新口座 マネックスFX<店頭取引>スタンダードを導入します。
従来の<外貨deサポート>口座の機 …

外為オンラインがiサイクル注文の特許を取得!他社の連続発注系サービスとの相違点を探る!

2016年5月11日、外為オンラインが自社の自動売買システム・ iサイクル注文に関して興味深いニュースを発表しました。2014年(平成26年)5月に出願したiサイクル注文の特許権が2016年4月に遂に認可され、オリジナル …

FX業者・証券会社ニュース
新サービス「指標アラートメール」のご案内【マネーパートナーズ】

2009年3月30日より、マネーパートナーズのお客様向け新サービス「指標アラートメール」が開始されました。
「指標アラートメール」は、早朝にその日の経済指標発表予定を通知し、
また各種指標発表の直前には予想を、発表後には …

本日から取引システムが大幅リニューアル!【岡三オンライン証券】

2016年4月18日より、岡三オンラインFXの取引システムが大幅にリニューアルされました。今回のリニューアルにより、各種取引ツールの処理速度やユーザビリティが向上。さらに扱いやすい取引環境が実現しました。従来のシステムか …

FX業者・証券会社ニュース
iPhone/iPod touch向けアプリがバージョンアップ【サイバーエージェントFX】

サイバーエージェントFX「外貨ex」のiPhone/iPod touch向けアプリ「Cymo(サイモ)」がより見やすく、取引しやすい画面設計へと進化しました。

・・・バージョンアップされた機能について・・・
・特長1 …

FX業者・証券会社ニュース
アンドロイド専用FXアプリ Palmoroid(パルモロイド)【フォレックス・トレード】

フォレックス・トレードがアンドロイド(Android)専用FXアプリPalmoroid(パルモロイド)をリリース!
『時間や場所という制約から解放する(=オープン)と同時に、FX取引を通じて「楽しさ」を演出できるアプリケ …

優勝者には賞金10万円!最高のFXトレーダーを決める「G-1 BATTLE」スタート!【外為どっとコム】

2015年9月から、外為どっとコムで壮大なイベントが開催されています。外為どっとコムの取引口座を保有している全トレーダーが参加可能な「FX最強王者決定戦」!最も優れたFXトレーダーは誰なのか!?「我こそが最強」の信念を持 …

店頭FX・外貨ネクストネオの口座数が40万を突破!人気の秘密を探る!【外為どっとコム】

2015年9月の時点で、外為どっとコムのFXサービス・外貨ネクストネオの口座数が遂に40万口座を突破しました。
国内最大手のFXブローカー・GMOクリック証券でFXネオの取引口座数が40万を超えたのは5月のこと。それから …

パートナーズFX nanoに8通貨ペアを追加!取引銘柄が豊富に!【マネーパートナーズ】

FXトレードの最小単位・ロット(Lot)の定義は業者によって様々。1ロット=10万通貨のところもあれば、1万通貨や1000通貨のところもあります。マネーパートナーズは1万通貨取引の「パートナーズFX」の他に、わずか100 …