2016/09/11

FX業界初!ストラテジーを自動で入れ替える新機能「フルオート」が本日からシストレ24に実装!【インヴァスト証券】

>> 早速フルオート機能の詳細を見る <<

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%882011年11月にサービス提供を開始して以来、多くのFXトレーダーから支持されてきた自動売買プラットフォーム・シストレ24。世界中のプロフェッショナルが考案した「ストラテジー」と呼ばれる自動売買プログラムを選ぶだけですぐにシステムトレードを始められる魅力があり、2016年5月時点で総口座数は9万件を突破、初心者から上級者まで幅広くのトレーダーに活用されています。

そして今日からそのシストレ24がリニューアルされ、画期的な新機能が実装されることになりました。その名も、「フルオート」。簡単に言えば、運用するストラテジーを自動的に入れ替えてくれる機能です。内容こそシンプルですが、この機能はこれまでどのFX会社も実装することがなかった斬新なサービスであり、業界内では早くも話題沸騰中です。

フルオートが実装されたことでシストレ24の利便性がどれほど向上するのか、改善点を具体的に見ていきましょう!

>> シストレ24のフルオート機能の詳細へ

フルオートとは?

すでに述べたように、フルオートとはシストレ24で運用しているストラテジーを定期的かつ自動的に入れ替えてくれる機能のことです。

FX初心者の方は「システムトレード=一度ストラテジーを稼働させたら後は自動的にコンピュータが利益を積み上げてくれる無敵のサービス」と思いがちですが、それは大きな間違い。どんなに利回りの良い優れたストラテジーにも「寿命」があり、相場の状況に応じて最適なストラテジーを選択しなければ収支は向上しません。例えるなら、スポーツの試合中に監督が選手を交代させて攻守を最適化するような作業が必要になるのです。

従来、ストラテジー入れ換えの候補選択や稼働作業は全てトレーダー自身が行わなければなりませんでした。しかし、このフルオートが実装されたことで、好調なストラテジーをシステムが自動的に選別して入れ替えてくれます。シストレ24に採用されている6500以上のストラテジーの中から人為的にベストな組み合わせを選択する手間を省けるのは大きなメリットです。

ストラテジーの入れ替え機能ってそんなにすごいの?

FX初心者の方は、「なんでストラテジーを入れ替えるだけのサービスがそこまで評価されてるの?」と不思議に思うかもしれませんね。しかし、以下のデータを見てください。これは、フルオート機能を使った場合と使わなかった場合について約3か月間の運用成績をグラフ化したものです。
%e9%81%8b%e7%94%a8%e5%ae%9f%e7%b8%be%e6%af%94%e8%bc%832015年の年末から2016年上半期は、急遽円安から円高へトレンドが転換した怒涛の時期でした。ご覧のように、ストラテジーを入れ替えずに同じシステムを運用し続けた結果では収支がマイナスになっています。

一方、一週間単位で最適なストラテジーに入れ替えた場合、相場の変動にうまく適応して着実に収支を伸ばしています。両者の差は一目瞭然!システムトレードのパフォーマンスを最適化する上でフルオートがいかに強力な武器となるかお分かりいただけるのではないでしょうか。

言葉では簡単に聞こえますが、ストラテジーの入れ替えは実際にやってみると意外と難しい作業です。収支が伸びない時に、それが一時的な不調なのかシステムの寿命なのかを正確に見極めるにはある程度の経験を要するからです。短期間でコロコロ変えているといつまで経っても収支が安定しませんし、かといって入れ替えが遅いとどんどん収支が悪化してしまいます。その点でもシストレ24のフルオートは、初心者の経験不足までカバーしてくれる画期的なサービスと言えるでしょう。

フルオートの利用方法

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e5%85%a5%e3%82%8c%e6%9b%bf%e3%81%88シストレ24のフルオートを利用するためには、ストラテジー入れ替えの条件をあらかじめ設定しておく必要があります。と言っても、その作業は決して難しくありません。シストレ24のマイページで「フルオート」タブ欄を開き、任意の入れ替え条件を選択するだけ。既存の設定をコピーすれば、小難しいパラメータ設定を考える必要なくフルオートのサービスを最大限に利用することが出来ます。

フルオートのオン・オフはいつでも切り替え可能。ストラテジー入れ替え時にはメールで通知される便利なサービスにも対応。スマートフォン取引にも対応しており、アプリをダウンロードしなくても気軽に利用できます。

もちろん、フルオートの入れ替え条件を自作することも可能。「入れ替える頻度」、「運用資金額」、「ストラテジー選択条件」を決定するだけで簡単に設定を行えます。0から作るのが面倒な場合は、既存の設定をベースにして改良するのもあり。MetaTrader4並のバックテスト機能も搭載されているので、自分の作成したストラテジー入れ替え戦略の有効性を実戦投入前にシミュレーションすることも出来ます。

その際に重要なのは、できるだけ長期間の運用収支に着目すること。そして収益率だけでなく「最大リスク」にも気を払い、途中で破綻しないローリスクのシステムを構築することです。

>> シストレ24のフルオート機能の詳細へ

フルオート公開記念セミナー

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2016年9月12日(月)には、シストレ24のフルオートリリースに伴った無料オンラインセミナーが開催されます。インヴァスト証券社員の若林信行氏が講師を担当し、新機能・フルオートの概要について分かりやすく解説いたします。

自動売買に関心のある方、ストラテジーの入れ替えに悩んだことのある方にとって、フルオートは非常に心強いサービスとなること間違いなし!興味のある方はぜひ本セミナーにご参加ください。

セミナー概要

待望のリリース!シストレ24「フルオート」ストラテジーを自動で入れ替える新機能とは?

インヴァスト証券社員の若林信行氏がシストレ24の新機能・フルオートを解説。システムトレードの収支向上に不可欠なストラテジー入れ替え自動化の魅力について詳細に説明します。

開催日時

2016年9月12日(月) 20:00~21:00

会場

セミナー専用ページの「セミナーの視聴はこちらから」ボタンをクリックすれば会場に入れます。

参加費

無料。

参加条件

特になし。事前申し込みも不要。

講師

若林信行氏

インヴァスト証券イマコレスタッフ
イマコレスタッフとしてストラテジーの選定やブログ、レポート等も担当。一貫してデリバティブ分野での経験が長いが運用はどちらかと言うと保守的。2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)。

→インヴァスト証券の口座開設はコチラから

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
    follow us in feedly

  関連記事

利上げの影響で米ドルとオセアニア通貨が仕掛けランキング上位にノミネート!【インヴァスト証券】

2015年11月16日、インヴァスト証券が自社のFXサービス・トライオートFXの10月度マンスリーレポートを公開しました。
トライオートFXには、複数のオートパイロット注文を組み合わせて高度な自動売買戦略を構築できる「仕 …

MetaTrader4に新インディケーターを追加!マーフィーのスパンモデル・スーパーボリンジャーが使用可能に!【FXトレード・フィナンシャル】

2015年9月14日から、FXトレード・フィナンシャルの提供しているMetaTrader4に新たなインディケーターが搭載されました。
今回導入されたのは、マーフィーこと柾木利彦氏が考案したオリジナル指標の「スパンモデル」 …

FX業者・証券会社ニュース
『みんなの外為』サービス開始!【FXプライム】

FXプライムが経済指標に特化した国内最大コミュニティサイト『みんなの外為』を2010年4月25日からスタートします。

取引が活発になる指標発表後のをみんなで予想!
FXプライムへ

FX業者・証券会社ニュース
チャート上からの発注機能が追加!【FXプライム】

FXプライムのリッチクライアント版取引ツール「PrimeNavigator」に新機能!

FXプライムへ
FXプライムのリッチクライアント版取引ツール「PrimeNavigator」に待望の新機能、チャート発注が追加され …

FX業者・証券会社ニュース
新商品「マーケット・ダイレクト型FX」【FXプライム】

FXプライムが「マーケット・ダイレクト型FX」を2011年6月末より開始します。

FXプライムは、現在外国為替保証金取引(FX)『選べる外貨』と外国為替オプション取引『選べるHIGH・LOW』をお客様に提供していますが …

今日からFXネオのリニューアル版がスタート!スプレッド縮小キャンペーンも同時開催!【GMOクリック証券】

本日2016年2月8日から、GMOクリック証券のFXトレードサービス・FXネオのリニューアル版がスタートします。去年の11月からデモ取引サービスが公開されていましたが、いよいよ正式版のリリースです。レイアウトの刷新、約定 …

インヴァスト証券が第3回トライオートFXグランプリを開催!

2015年7月6日、高性能のシステムトレードに定評のあるFX業者・インヴァスト証券が、今回で3回目となる「リアルトレード!トライオートFXグランプリ」を開催しました。上位入賞すると、多額の賞金を貰えるチャンス到来!腕に自 …

クリスマス・年末年始のFXの取引時間

今年も残すところあと1週間ちょっととなりました。2016年の為替相場は、英国のEU離脱やトランプ氏の大統領選勝利など電撃的なイベントが続出して大きく荒れたため、予想の難しい展開が多かったように思えます。なんにせよ、振り返 …

シストレ24の総口座数が90000件突破!自動売買の口座数で国内ナンバーワンに!【インヴァスト証券】

2016年5月時点で、インヴァスト証券が提供しているFX自動売買サービス・シストレ24の総口座数が9万件を突破しました。シストレ24のベースとなっているミラートレーダーを開発したトレーデンシー社の調査によると、国内のミラ …

FX業者・証券会社ニュース
LIONせんべいが到着!食べてみた!!【ヒロセ通商】

ヒロセ通商でつぶやきキャンペーンに応募していましたが、とうとうLIONせんべいが到着!!実は金熊はLIONせんべいが大好物なため牙を研いでお待ちしていました。ライオン料理長が最高キュート♡