2009/12/08

【3/31火曜日 今日の為替】

30日月曜日のNY市場、米自動車会社の破綻懸念を受けた円買いが一巡。この日、オバマ米大統領はGMとクライスラーの再建計画は不十分とし、破産申請を視 野に入れながらも、抜本的な経営再建計画がまとまれば追加支援するとした。両社の従業員や労組に対して一段の譲歩を求めており、再建計画の提出猶予として 30~60日の期間を設けた。再建計画策定中の運転資金は供給される。破綻をちらつかせ一段の譲歩を迫った格好。週末にガイトナー米財務長官が、一部の金融機関が大規模な支援を必要とすると発言したことも金融株に売りを誘ったが、東京、ロンドンで円買いが進んだこともあり、蒸し返されることはなかった。ドル円は96円台後半から97円台中盤まで戻し、終盤にかけては97円台前半でもみ合った。

今日の為替

本日は3月最終日。ドル円、きのうは一日で見ると結果的に大きく下げ、今日に架けて大きく戻すという展開。チャートで見ると非常にダイナミックな展開となりました。引き続き今日も荒れた一日となりそうです。さて、ドル円はちょっと手を出すのは怖い気もしますが基本はショート狙いで(98,5くらいでショートいけたらいい感じ)、ユーロ円に関しても18:00発表予定の3月消費者物価指数後におそらく売りの流れになると考えています。きのうのGMとクライスラー、金融機関などの話題の続報が出れば引き続き大きく市場が反応しそうですので、その手の話題が出たらおとなしく手を出さないのが無難ですね。また今週は大手企業の決算発表が控えていますので気をつけたいです。

今日の予想

ドル円、96.5円~98.5円   ユーロ円、128円~130円

金熊注目の必須FX会社!!
ODL Japan→MetaTrader4が使用できるおすすめFX会社!!
FXブロードネット→全通貨のスプレッド水準がハンパじゃない!!
外為オンライン→レバレッジ200倍+固定スプレッドの導入で人気爆発!!
          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
9/27火曜_リスク選好の動き

本日は欧州債務懸念の後退により、ややリスク選好の円売りの流れとなっています。ユー …

最新相場速報
【11/9月曜夕方】週明け、クロス円中心に上昇

雇用統計後円高が進んだが現在は既に持ち直している。ドル円も結局大きな下落にはつな …

最新相場速報
【7/8水曜日 今日の為替】

7日NY市場ではドル買い・円買いに。ロンドン市場で一時ドル売りで推移していた相場 …

最新相場速報
【2010/4/29 木曜日 経済指標】

2010年4月29日のFX重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 …

最新相場速報
2012年 3/12~3/9 今週のFX週間指標

2012年3月12日から3月16日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊のF …

最新相場速報
【9/8火曜日 経済指標】

9/8の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …

最新相場速報
【8/28週末夕方】ドル円は93円後半を推移

今日は午前中に7月全国消費者物価指数が発表されてからは若干円が売られた。ドル円は …

最新相場速報
11/10水曜_ユーロドルは1.37ドル台を推移

ドルストレート通貨のポジション調整の動きが活発です。特に欧州の財政問題が再燃する …

最新相場速報
1/25月曜_週明け・ドル円はとりあえず下げ止まり

現在ドル円は、90円前後で動いています。クロス円は、ジリジリと買い戻されています …

最新相場速報
【5/8金曜日 経済指標】

5/8の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …