2009/12/08

【3/19木曜日 今日の為替】

18日NY市場、FOMC声明発表後、ドルが急落した。声明では金利据え置きと最大3000億ドルの長期債購入が表明され、米債券市場では10年債利回 りが一時2.50%割れを記録した。為替市場では急激な金利低下でドル売りが加速。ドル円は98円台前半から95円台後半へと急落、ユーロドルは1.31台前半から1.3500付近まで急騰した。ユーロドルは17日のNYクローズ水準から一時500ポイント近く買われ、記録的なユーロ高ドル安を演じている。

今日の為替

きのうはFOMCでのサプライズででドルが一気に下落しました。このままドル売りが進むのか?きのうのNY市場で大きく相場が動いた直後なだけに今日も荒れた相場展開が予想されます。今日も米国で重要な指標発表が揃っていますが、ドル売りに向かうにせよ、ドル買いに向かうにせよ、きっかけとなりそうなので慎重にいくなら指標発表前後は様子見に徹するのも選択肢の一つ。今日の金熊は基本ドル円戻り売りのスタンスで見ています。

今日の予想

ドル円、95円~97円   ユーロ円、129円~131円

金熊注目の必須FX会社!!
ODL Japan→MetaTrader4が使用できるおすすめFX会社!!
FXブロードネット→全通貨のスプレッド水準がハンパじゃない!!
外為オンライン→レバレッジ200倍+固定スプレッドの導入で人気爆発!!
          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
【8/31~9/4 今週の週間指標】

今週の重要指標はこちらでまとめてチェック!
赤字は要チェック

日付
時刻
内容
前回
(修正値)
予想

8/31
(月)
ロンドン休場(サマー・バンク・ホリデー)

08:50
(日) 7月鉱工業生産・速報[ …

最新相場速報
2011年 4/4~4/8 今週のFX週間指標

2011年4月4日から4月8日までの重要経済指標スケジュールです。
金熊のFXブログでまとめてチェック!
赤字は要チェックです

日付
時刻
内容
前回
(修正値)
予想

4/4
(月)
08:50
(日)日銀短 …

最新相場速報
【8/28週末夕方】ドル円は93円後半を推移

今日は午前中に7月全国消費者物価指数が発表されてからは若干円が売られた。ドル円は94円手前、ユーロ円は135円手前、ポンド円は153.23、豪ドル円は79.05まで上昇。昨日の夜中にドルが急落した影響で1.44ドルまで急 …

最新相場速報
9/21火曜_ドル円軟調も底堅く

夕方に入ってドル円・クロス円ともにFOMC前にした調整で円高への動きが出てました。ただ介入警戒感はいまだに強く、 大きな下落にはつながっていません。現在ドル円は85.32、ユーロドルは1.3128ドル、ユーロ円は112. …

最新相場速報
5/12水曜_クロス円軟調も現在は反発

「検察当局がモルガン・スタンレーの住宅関連の金融派生商品取引に関して捜査」と米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報道(→ソース)したことで、株安になり、為替も円高気味でした。ただ、ダラダラと下げていたクロス円も現 …

最新相場速報
FOMC待ちで全体的に小動き

さて注目のFOMCが今夜未明にあります。そのため、現状の為替相場は積極的な取引が控えられている様子。また、オセアニア通貨を取引している方は29日早朝のニュージーランドの政策金利発表(RBNZオフィシャル・キャッシュレート …

最新相場速報
2011/12/14 水曜日 経済指標

2011年12月14日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。
赤字は要チェックです。

日付
時刻
内容
前回
(修正値)
予想

12/14
(水)
13:30
(日) 10月鉱工業生産・確報 [前月比]

最新相場速報
7/15金曜_ドル円は膠着状態、欧州ストレステストに注目

きのうのバーナンキFRB議長の「追加金融緩和政策を直ちに実施する用意はない」発言で、ドルはやや買い優勢のようですが、ドル円は79円を超えたあたりの水準でほとんど動きません。一方、ユーロはやや軟調に推移しています。現在ドル …

最新相場速報
【8/28金曜日 今日の為替】

27日NY市場、ドル売り・円売りに。NY時間序盤はダウ平均の下落からややドル買い・円買いの方向に動いたが、後半はダウ平均が反発して、買戻しが進んだためリスク選好のドル売り・円売りが優勢となった。最終的にドル円は93円台半 …

最新相場速報
【2/20金曜日 今日の為替】

19日のNY市場、先日からの流れに乗って、また米国株価が堅調に推移したことなどを受けクロス円は上昇しました。ドル円は94円台に、ユーロ円は一時120円台と大台に乗せてきました。

今日の為替
クロス円が軒並み上昇しま …