注目のフランス大統領選はマクロン氏とルペン氏が決選投票へ!

出典: CNN

先程、23日に実施されたフランス大統領選挙の投票結果が発表されました。極右政党のルペン氏と無所属のマクロン氏が来週5月7日に予定されている決選投票に進むことが確実となりました。(マクロン氏がトップの23.7%、ルペン氏が次点の21.7%。)

前評判通りの僅差の結果ですが、やはり脱EUを掲げるルペン氏が新大統領に選ばれる可能性が残っていることは市場の不安材料と言えるでしょう。フィヨン氏とメランション氏に投票した方々が次回にどちらに投票するかによって大統領選の行方は大きく左右されそうです。

これまで通りEUと連携していくのか、それとも移民の受け入れを制限して独立の道を模索するのか、英国に続いてフランスまで脱退すればEUの存続が危うくなる可能性もあります。

つい先日もパリのシャンゼリゼ通りで警察官が殺傷される銃撃事件が起きたばかりの混迷のフランス。今後も欧州圏でテロが頻発する恐れがあり、ユーロを中心とした為替相場が予期せぬ値動きを見せるかもしれません。地政学的リスクに要警戒です。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
2010/7/27 火曜日 経済指標

2010年7月27日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。
赤字は要チェック。

時刻
内容
前回
(修正値)
予想

08:50
(日) 6月企業向けサービス価格指数 [前年比]
-0.8%
&#82 …

最新相場速報
【6/5金曜日 今日の為替】

4日、NY市場はドル安・円安の展開。ロンドン時間にブラウン英国首相の辞任のうわさが流れ、ポンドは大幅下落。一時155円台前半まで一気に3円ほど下落した。荒れた展開からスタートしたNY市場も米国株式の堅調さからドル円は96 …

最新相場速報
3/30火曜日_豪ドル円が強い。クロス円は再び上昇へ

ドル円は東京市場に入り、92.12まで下落。クロス円も同様の動きをしました。ただ、現在は落ち着きを取り戻し上昇してきています。ユーロドルは、戻りの勢いが弱まり1.35ドル付近が重いです。現在のレートはドル円が92.31、 …

最新相場速報
2011/2/9 水曜日 経済指標

2011年2月9日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。
赤字は要チェックです。

日付
時刻
内容
前回
(修正値)
予想

2/9
(水)
16:00
(独) 12月経常収支
+120億EUR
+140億 …

最新相場速報
2011/7/28 木曜日 経済指標

2011年7月28日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。
赤字は要チェックです。

日付
時刻
内容
前回
(修正値)
予想

7/28
(木)
06:00
(NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート …

最新相場速報
【7/8水曜日 経済指標】

7/8の重要指標はこちら
赤字は要チェック

時刻
内容
前回
(修正値)
予想

08:50
(日) 6月マネーストックM2+CD [前年比]
+2.7%
+2.7%

08:50
(日) 5月機械受注 …

最新相場速報
【3/4水曜日 今日の為替】

3日のNY市場、バーナンキ米FRB議長の「銀行システムはまだ安定していない」発言から株価が軟調に推移。ドル円は98円台半ば近辺まで上昇していましたが98円台前半まで下げて終了しました。注目されていたカナダの政策金利は過去 …

最新相場速報
1/20木曜_豪ドルの冴えない動きが目立つ

今日は全般的にクロス円が下落しています。これまで堅調だった豪ドルの売りも目立ち、豪ドル円は下げ幅を拡大して81円半ばまで下げています。ドル円は82円~82.24円での狭い動きが続いています。ドル円は82円~82.24円で …

最新相場速報
5/17月曜_ユーロ安でリスク回避の円買い

先週、ユーロドル心理的なレベルでもあった1.25ドルを割り込んだことで下落幅を拡大し、1.22ドル台へ。ユーロ安が強まりリスク回避からの円買いが進んでいます。現在は少し落ち着きを取り戻し、本日の安値付近からは買いが入って …

ECBがインフレ率の見通しを下方修正!売りが殺到しユーロドル暴落!

9月3日の日本時間20時45分、ECB(欧州中央銀行)は政策金利を0.05%に据え置くことを発表しました。(上限政策金利の限界貸出金利は0.30%、下限政策金利の中銀預金金利は-0.20%。)
市場の予想通りだったため大 …