注目のフランス大統領選はマクロン氏とルペン氏が決選投票へ!

出典: CNN

先程、23日に実施されたフランス大統領選挙の投票結果が発表されました。極右政党のルペン氏と無所属のマクロン氏が来週5月7日に予定されている決選投票に進むことが確実となりました。(マクロン氏がトップの23.7%、ルペン氏が次点の21.7%。)

前評判通りの僅差の結果ですが、やはり脱EUを掲げるルペン氏が新大統領に選ばれる可能性が残っていることは市場の不安材料と言えるでしょう。フィヨン氏とメランション氏に投票した方々が次回にどちらに投票するかによって大統領選の行方は大きく左右されそうです。

これまで通りEUと連携していくのか、それとも移民の受け入れを制限して独立の道を模索するのか、英国に続いてフランスまで脱退すればEUの存続が危うくなる可能性もあります。

つい先日もパリのシャンゼリゼ通りで警察官が殺傷される銃撃事件が起きたばかりの混迷のフランス。今後も欧州圏でテロが頻発する恐れがあり、ユーロを中心とした為替相場が予期せぬ値動きを見せるかもしれません。地政学的リスクに要警戒です。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
【1/10日曜】雇用統計後はドル安。今週は?

先週為替相場はドル安に傾いてクローズしました。何でも雇用統計の威力を発揮しました …

2015年10/12~10/16 今週のFX週間指標

2015年10月12日から10月16日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊 …

最新相場速報
【10/20火曜日 経済指標】

10/20の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予 …

最新相場速報
週末。続くか?ドル買い

FX外為市況状況 昨日は、円が全面安。ドル円は前回高値でレンジの上限をブレイクし …

最新相場速報
【5/11月曜日 今日の為替】

先週末8日のNY市場、ドル売りの流れへ。クロス円は上昇したが、ドルは売りが強くド …

最新相場速報
2010年 11/1~11/5 今週のFX週間指標

2010年11月1日か11月5日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊のFX …

最新相場速報
3/18木曜日_ドル円・クロス円ともに軟調

ドル円は特に材料もなくダラダラとした動きがつづいていましたが、現在は90円前半ま …

最新相場速報
2010/7/14 水曜日 経済指標

2010年7月14日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェッ …

最新相場速報
【9/10夕方 NY時間、ドル円・クロス円下値を狙う動き】

東京時間からロンドン時間にかけては大きな動き無し。NY時間、米経済指標の発表後は …

最新相場速報
【12/4木曜日 今日の為替】

3日NY市場、結果的にあまり動かずだった。 今日の東京市場もあまり動きそうにない …