テロの影響が杞憂に終わり、相場は一気に株高・円安へ

USD_JPY昨日はフランス同時多発テロの影響を懸念し、様子見に徹する投資家が多くみられました。しかし、欧米株が問題なく上昇したことから値下がりは限定的との見方が拡大。買い注文が一気に殺到し、昨日の終値から236円上げの1万9630円で取引を終了。相場の不安感を払拭する急反発となりました。

為替相場では、ECBの追加緩和を警戒する動きからユーロドルの下落が続いています。逆に米ドル円は緩やかにドル高が進み、15時時点で1ドル123.3円付近を推移しています。短期間で急激に円安に振れたため、123円台半ばあたりで若干上値が重くなってきました。

今夜は22時半から米消費者物価指数の発表イベントが控えています。来月の利上げに向けて、アメリカの経済指標には注意したいところです。
また、パリのテロに関して、オランド大統領は「フランスは戦争状態にある」と表明。ISISは次にアメリカのワシントンを攻撃すると宣言しており、依然として国際情勢の緊張が続いている状態であることに変わりはありません。突然の高騰・暴落に巻き込まれないよう、くれぐれも警戒しましょう。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
円買い加速でドル円一時97円台へ

ドル円は終始上値が重いまま98円台後半で推移していたが、その後の大幅な調整売りで …

最新相場速報
2011年 8/1~8/5 今週のFX週間指標

2011年8月1日から8月5日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊のFXブ …

最新相場速報
2011年 4/25~4/29 今週のFX週間指標

2011年4月25日から4月29日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊のF …

最新相場速報
【10/21水曜日 今日の為替】

20日NY市場、ドル買戻しの展開。NY株式市場の軟調さや米住宅指標の弱さからリス …

最新相場速報
10/7木曜_豪ドル円の上昇強まる

今日は午前9時半に発表された9月豪雇用統計は市場予想の数値を大幅に上回り、労働市 …

最新相場速報
【1/7水曜日重要指標】

赤字は要チェック 時 刻 内 容 前回 (修正値) 予想 06:45 (NZ) …

日経平均株価が一時500円超安の大暴落!アメリカがエルサレムをイスラエルの首都に認定すると何が問題なのか簡単に解説します

出典:businessinsider 2017年12月5日(日本時間12月6日未 …

最新相場速報
2011年 8/15~8/19 今週のFX週間指標

2011年8月15日から8月19日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊のF …

最新相場速報
【7/17 夕方】週末、今日もシティなど決算控える

ドル円は動意に欠け、93.50付近から94円弱の間を行ったり来たりで終始小動き。 …

最新相場速報
8/3火曜_豪ドル円弱い。ドル円は86円割れを狙うか

10時半に発表された豪・6月小売売上高が弱い数値で豪ドル円が下落、クロス円・ドル …