相場はFOMCの発表待ちで膠着状態に

USD_JPY本日10月28日の日経平均株価は、前日終値から100円超高の1万8903円で取引を終了しました。高値圏を堅調に推移したものの、イベント前の動意薄で惜しくも1万9000円台には届きませんでした。

為替相場では、オーストラリアの7~9月期消費者物価指数が市場予想を下回っていたことから豪ドルが大幅下落。米ドル円も引きずられるように円高が進み、取引材料難と相まって上値の重い状態が続いています。15時時点でドル円は120.3~120.4円付近を推移。小幅な値動きに終始しています。

さて、いよいよ今夜(日本時間10月29日の午前3時頃)、米連邦公開市場委員会(FOMC)の政策金利発表イベントが控えています。市場では据え置きを予想する声が強まっていますが、サプライズの利上げ実施があれば一気に円安に傾く可能性があります。たとえ10月の利上げを見送るにしても、年内の利上げの可能性を明言するかどうかが重要なポイント。膠着状態の相場がどちらに転ぶか、しっかり見極めたいところです。

一方、国内でも週末に金融政策決定会合が控えており、日銀の動向に関心が集まっています。現状維持を予想する投資家が大半を占めていますが、柴山首相補佐官は「明日の日銀会合で追加緩和があっても不思議ではない」との見方を示しているため、急激な値動きが発生した場合の備えはしておいた方が良いかもしれません。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

注目のフランス大統領選はマクロン氏とルペン氏が決選投票へ!

出典: CNN 先程、23日に実施されたフランス大統領選挙の投票結果が発表されま …

最新相場速報
2010/10/28 木曜日 経済指標

2010年10月28日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェ …

最新相場速報
9/3金曜_株価上昇。今夜米・雇用統計控える

日経平均は3日連騰で9000円台をキープ。ドル円とクロス円は午後に入ってから下落 …

最新相場速報
【4/30木曜日 今日の為替】

29日NY市場、ドル円、ユーロ円共に上昇。為替全体的には円、ドルは売られ、ユーロ …

最新相場速報
【2/8月曜日 経済指標】

2/8の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …

最新相場速報
2010年 11/1~11/5 今週のFX週間指標

2010年11月1日か11月5日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊のFX …

最新相場速報
2010/12/7 火曜日 経済指標

2010年12月7日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェッ …

最新相場速報
【7/13月曜日 経済指標】

7/13の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …

最新相場速報
雇用統計結果と相場状況

米3月非農業部門雇用者数の結果は前月比66万3,000人減で市場予想と大体同じ数 …

最新相場速報
3/22火曜_ドル円は膠着状態

リビア情勢にも絡んだリスク回避の円高の動きと、昨日の協調介入の影響での介入への警 …