連休明けの日経平均は1万8000円割れの暴落スタート!ドル円も上値が重い……

USD_JPY本日9月24日の東京証券取引所は、連休中の400ドル近いNYダウの暴落に引きずられる形で安値圏スタートとなりました。その後は取引材料不足で完全な膠着状態に移行。結局、先週末の18日の終値からおよそ500円安の1万7571円で取引を終了。1万8000円割れという残念な形で新arrowhead(アローヘッド)の門出を迎えることになりました。

為替相場では、株安に連動した円高が徐々に進んでいます。15時時点で米ドル円は1ドル119.9円付近を推移。上海市場と同様、値動きの乏しい展開が続いています。

一方、ヨーロッパの首脳会談では、シリア難民受け入れのために1000億以上の支援金拠出が決定しました。今後欧州圏の経済情勢がより不安定になるのではないかという見方が広がっており、ユーロ円は下落傾向にあります。

自動車業界でもドイツのフォルクスワーゲンがアメリカの排ガス規制を違法に逃れていたことが発覚し、ウィンターコーンCEOが引責辞任するほどの大問題に発展。大手自動車メーカーの不正が市場にもたらした衝撃は大きく、これからは製造業銘柄の株価やユーロの急激な値動きに注意が必要になるかもしれません。

今夜23時に予定されている米新築住宅販売件数の発表や、25日午前6時からのイエレン議長の発言にも注目です。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
【10/8日木曜日 今日の為替】

7日NY市場、一時的なドルの買戻しも限定的。ロンドン時間に終盤に、今までの反発か …

最新相場速報
2012/4/27 金曜日 経済指標

2012年4月27日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェッ …

最新相場速報
【8/19水曜日 経済指標】

8/19の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …

最新相場速報
【12/1重要指標】

赤字は重要。 時刻 内容 前回 予想 (修正値) 17:30 (香港) 10月小 …

最新相場速報
4/14木曜_ドル円83円割れへ

ユーロ圏のソブリンリスクが意識されてドル安の展開が続いていましたが、先程の米国新 …

最新相場速報
【11/26木曜日 経済指標】

11/26の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予 …

最新相場速報
【5/21木曜日 今日の為替】

20日のNY市場、ドル売り加速。ドル売りの流れが強い。ガイトナー財務長官の「不良 …

最新相場速報
3/22火曜_ドル円は膠着状態

リビア情勢にも絡んだリスク回避の円高の動きと、昨日の協調介入の影響での介入への警 …

最新相場速報
為替相場は小動き。ユーロドルは調整気味

現在為替相場は小動き。米の格下げ懸念等もあり、ドル売りは継続。そんでもってユーロ …

2015年10/5~10/9 今週のFX週間指標

2015年10月5日から10月9日までの重要経済指標スケジュールです。 金熊のF …