【速報】FRBが利上げ見送りを決定!

yellen

9月18日の午前3時頃、米連邦公開市場委員会(FOMC)の声明が発表されました。
世界経済の懸念を踏まえ、金融政策の据え置きが望ましいと判断。世界中の投資家が注目していた利上げは見送られる結果となりました。米国のFF(政策金利)は現行のまま、0.0~0.25%の範囲に据え置きされます。
この一報が市場を駆け巡ると、たちまちドル売りが殺到。わずか数分間のうちに500pips以上レートが乱高下した後、どんどんドル安・円高が進んでいます。
NYダウは発表後に一時伸び悩んで膠着状態に移行しましたが、その後堅調に値上がりしています。大方の予想通り、相場は株高・ドル安の方向に動きそうです。

USD_JPY3時半から開かれたイエレン議長の記者会見では、アメリカ経済の見通しに関する発言がありました。「インフレは目標を下回る水準が続いているが、労働環境の改善ペースは強固である。初回の利上げ時期を重視する必要はない。」と強気の姿勢を崩しておらず、米国の物価が上昇すれば改めて年内に利上げが実施される可能性があるとの見方も示しています。
依然として、利上げの話題が今後の相場を大きく動かす要因になりそうです。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
【10/2金曜日 今日の為替】

1日NY市場、ドル高・円高の展開に。NY時間入り後、経済指標の弱さから米国株価は …

ドル円は120円前後で膠着!日経平均は続伸もやや伸び悩みか

8月27日の日経平均株価は、1万8574円で本日の取引を終えました。寄り付きから …

最新相場速報
【7/28火曜日 今日の為替】

27日、ロンドン市場まで円安・ドル安の展開も、NY時間に入ると一服。米新築住宅販 …

最新相場速報
2/19金曜_公定歩合引き上げでドル円92円台乗せ

FRBが公定歩合を0.5%→0.75%へ引き上げたことが要因となって、ドル買いが …

最新相場速報
【11/28重要指標】

※赤字は重要 時刻 内容 前回 予想 6:45 (NZ) 10月住宅建設許可 [ …

最新相場速報
【10/14水曜日 経済指標】

10/14の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予 …

最新相場速報
【1/21水曜日 今日の為替】

20日、アメリカでオバマ新大統領の就任式。その発言は特にサプライズも無く為替の動 …

最新相場速報
ドル円底堅い、ポン円強い

ダウ、日経平均とも大幅上昇で株価は強い。ドル円はこれまでの95円を挟んだ動きから …

最新相場速報
2011/3/9 水曜日 経済指標

2011年3月9日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェック …

最新相場速報
円売りが進んでるねー

予想以上に円が売られました。ドル円は97.32、ユーロ円は125.13、ポンド円 …