乱高下の日経平均!いまだ相場の方向感は定まらず……

USD_JPY先週9月4日に発表された米経済指標は9月利上げを見極める材料としてはあまりにも乏しく、先行き不透明感の売りに押されたNYダウはおよそ300ドルの下落で取引を終えました。

週明け9月7日の東京証券取引所では、安値圏の寄り付きながら先物先行の買い戻しが入り反発。何度もプラス圏とマイナス圏を上下するどっちつかずの展開となり、先週末の終値から約70円高の1万7860円で本日の取引を終了しました。1万8000円台には届かず。値幅が500円近くあった割には何とも淋しい小反発です。

為替相場では株高に連動して円安が進行していますが、上値が重い神経質な展開。15時時点で米ドル円は1ドル119.3円台を推移しています。

海外では9月4日からトルコでG20会合が開催されています。渦中の中国の経済問題に関して、楼継偉・中国財政相は「今後5~10年間は投資依存から消費主導を目指す構造転換の陣痛期であり、苦難の調整過程になるだろう」とコメント。日頃から強気の姿勢を崩さない中国が一転して弱気の見通しを示していることからも、中国経済の低迷が深刻な様相を呈していることが明らかです。

参加国は適宜リスク対策を講じるとの共同声明を発表していますが、今のところ具体的なプランは無し。やはり、株価や為替が上海市場に振り回される不安定な相場が当分続きそうな雰囲気です。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
2012/1/10 火曜日 経済指標

2012年1月10日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェッ …

最新相場速報
クロス円反発するも・・・【欧州時間】

ドル円は、98円を割ったものの、再度98円を回復。現状は98.70あたりがレジス …

最新相場速報
3/30水曜_クロス円は上昇、円安へ

FRBの出口戦略が近いとの期待感や、年度末での関係の調整から円が売られています。 …

最新相場速報
【11/2月曜日 夕方】混乱も落ち着き戻しています

米GDPのプラス転換など良い指標が出そろって景気底打ちが見えてきたところなんだけ …

最新相場速報
5/27木曜_徐々に底固めに入っているのかな

昨日ドル円・クロス円はレンジ上限を少し超え、上値を伸ばすかに見えましたが再びスペ …

最新相場速報
2011/5/12 木曜日 経済指標

2011年5月12日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェッ …

最新相場速報
【2010年 3/22~3/26 今週のFX週間指標】

2010年3月22日から3月26日までの重要経済指標。 金熊のFXブログでまとめ …

最新相場速報
【2/5金曜日 経済指標】

2/5の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …

最新相場速報
【7/17金曜日 今日の為替】

ドル円は一時93.25円まで下げた。フィラデルフィア連銀景況感指数はマイナス幅を …

最新相場速報
【7/22水曜日 経済指標】

7/22の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …