2015/08/07

為替相場は当分はシリア情勢次第

安部氏が総理候補有力になるころから70円台であった為替は円安にふれはじめ、ドルは100円、ユーロは90円から130円を突破するまでになりました。
syria

日銀は円高支持の白河総裁から、インフレターゲットの推奨の黒田氏へと変わり、為替は大きく円安に振られることになりました。

多少の紆余曲折はありましたが、ほぼ上昇状態であり、120円程度までは円安になるのではないかとも言われていました。
しかし、ここにきてエジプトやシリア情勢もあってか、有事のドル買いという定説も、戦闘の当事者であるためかドルやユーロに対して円高傾向になっています。

日本も経済指数は好転気味でもあり、アベノミクスの更なる矢が効果的には今一なのか、一進一退であり、100円を下回っています。

この先の要因としてはシリア情勢などにより原油相場などにも影響が出るであろうし、原油が高騰すれば世界景気にも大きな影響をおよぼしかねません。
経済が少し持ち直している状況でもあり、米国の経済に影響が出れば、円買いに振られるでしょう。

欧州的には一時のギリシャ、スペインなどの破綻騒動も落ち着いており、こちらもシリア情勢次第であろうとおもわれます。
しかし、攻撃は限定的で、空爆が主となるであろうことから余り大きな変化はないのではないかと思えます。

個人的にはしばらくの間はこの一進一退、ドル100円前後、ユーロ130円前後で推移するのではないかとおもっています。
少し気になるのは中国経済の動向で、バブルが破綻するなどという噂も絶えません。
中国経済のバブルが本格的にはじけた場合、日本の受ける影響がどれほどになるかはかりかねます。

人気コンテンツ!→自動売買ツール提供FX業者を比較してみましたへ。
今人気超急上昇中の自動売買ツールシストレ24
話題のiPadでFXを試してみました!→iPadでFXへ。
操作がスムーズでスピーディなiPhoneでの取引レビューです。→iPhoneでFXへ。
快適にトレードするならすべらないFX
低リスク取引でFXを始めたい方は1000通貨単位FXを参考に
Android(アンドロイド) FXアプリを比較してみました!

お得な口座開設キャッシュバックランキング
FX業者選びは最新FXランキング

金熊が注目するiPhoneアプリ提供会社!

サイバーエージェントFX→新トレードツールCymo(サイモ)NextのiPhone版が使える!

GMOクリック証券→iPhoneアプリ『iClickFX』をリリース!テクニカル指標も豊富に搭載!
みんなのFX→総合的な機能面で断然充実!みんなのFXのアイフォンアプリ!
IGマーケッツ証券→FXだけでなく、CFDやバイナリーオプションもiPhoneで!
          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

最新相場速報
6/8水曜_クロス円下落、ドル円は80円割れ

今日はクロス円が下落、円が全面高の展開となっています。ドル円は心理的な節目でもあ …

最新相場速報
12/21月曜_ドル円、クロス円共に狭いレンジで推移

現在ドル円、クロス円共に狭いレンジで推移。その他豪ドル売りが目立つ。ドル円は90 …

最新相場速報
【12/29~1/2FX週間指標】

赤字は要チェック 日 付 時 刻 内 容 前回 (修正値) 予想 12/29 ( …

最新相場速報
【4/13月曜日 経済指標】

4/13の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …

最新相場速報
【4/27月曜日 経済指標】

4/27の重要指標はこちら 赤字は要チェック 時刻 内容 前回 (修正値) 予想 …

最新相場速報
【9/2水曜日 今日の為替】

1日NY市場、円高・ドル高に。NY時間に株価が大きく下落した事からリスク回避の円 …

最新相場速報
2010/8/30 月曜日 経済指標

2010年8月30日のFX重要経済指標スケジュールはこちらです。 赤字は要チェッ …

最新相場速報
2/9火曜日_円安方向へ進んでいます

クロス円は朝方から下げが一服し、現在まで徐々に円安方向へ進んでいます。ドル円もそ …

最新相場速報
3/4金曜_米国雇用統計を控え動きは限定的

きのうの夜中から82円台前半まで乗せてきていたドル円ですが、本日24:00発表の …

最新相場速報
【11/9月曜夕方】週明け、クロス円中心に上昇

雇用統計後円高が進んだが現在は既に持ち直している。ドル円も結局大きな下落にはつな …