2015/08/07

このまま円安が進んだ後、円高に推移する

今のところ、1ドル99円前後、1ユーロ130円前後というところで、若干円高になったり、円安になったりしていますが、これといって大きな動きがなくて、外国為替相場は停滞しているという印象があります。
2020年のオリンピック開催地が東京に決まっても、円相場にはそれほど影響は出なかったようですし、ユーロにも影響は余りありませんでした。

このまま、しばらくは円高、円安の繰り返しで小刻みに動いて行くのではないかと思います。
10月1日に安倍首相が来年4月からの消費税増税を発表したら、少し為替相場が動くかも知れません。
enyasu_endaka

私としては、もう一度、円高になって欲しいと思います。

今度1ユーロが114円台になったら、ユーロを買いたいと思います。
円はそれほど変動がないので、手をつけませんが、もう一度円高になることを待っています。今度円高になったら、ユーロを買って、円安になるのを待ちます。ユーロは114円くらいが底なのではないかと思うのです。
1ドルは80円が底のようです。1ドルがまた80円になったら、ドルも買いたいと思います。

円高のときに外貨を買って、円安になるのを待つのが一番外国為替で儲けるには一番いいと思います。

しかし、来年の4月から消費税増税が行われることになったら、外国為替にも影響が出ると思うので、それが円安になるのか、円高になるのか、見るのが楽しみです。円高になったら、外貨を買いたいと思うので、出来れば円高になって欲しいと思います。

前回、1ドル80円になったときに、アメリカドルを買っていれば良かったと、今1ドル100円くらいになっていて思うので、今度はチャンスを逃したくないと思います。外国為替は生き物なので、本当に読めません。

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

ローソク足チャートの基本的な見方まとめ その2

ローソク足は単体でもある程度の相場分析が可能ですが、より精度を上げるためには複数 …

アメリカが原油の輸出を解禁!株式取引・FXへの影響は?

アメリカが原油の輸出解禁に至った経緯 先週の12月18日に、アメリカの上下両院に …

FXの重要用語解説 「総合課税と分離課税」

FXの税金 先週の2月16日から確定申告の受付がスタートしたので、FXにかかる税 …

ローソク足チャートの基本的な見方まとめ その1

一般的に、テクニカル分析は移動平均線やMACDなどのテクニカル指標をチャートに適 …

FXの重要用語解説 「FOMC」

出典:Federalreserve FOMC FOMCは”Federal Ope …

コラム
アベノミクス以降の為替相場

昨年末からのアベノミクス相場は一旦落ち着いた感じがあります。 80円前後だったド …

iPhone(アイフォーン)に対応のFX会社、取引ツールを検証

iPhone対応のFX会社はちょっと前まではほとんど無かったけれど、このところi …

FXの重要用語解説 「WTI」

出典:ZeroHedge.com WTI WTIはWest Texas Inte …

バイナリーオプション取引が面白い!比較してみました

バイナリーオプション(BinaryOption)取引はご存知ですか? バイナリー …

FX初心者必見!テクニカル指標の基本的な使い方まとめ その2

前回はMetaTrader4に実装されているテクニカル指標の中から、「トレンド系 …