2015/08/04

高利率のSBI債購入や申込方法を紹介!毎回すぐに完売【SBI証券】

SBI証券の発行する『SBI債』をご存知でしょうか?
sbi債

SBI債とはSBI証券が発行している社債で、年利率1.6%以上の高利率で人気となっています。

SBI証券の『SBI債』特徴

・定期預金や普通貯金と比較してはるかに高利率!なんと年率約1.6%~1.9!
・会社としての信用度が高いSBI証券の社債です!
・SBI証券の債務不履行や倒産リスクは非常に低く、格付けではBBBです!
・10万円単位で購入可能!一口10万円からです!
安心の円建て債券!為替差での損失リスクはありません!

毎回売り出しとほぼ同時に完売してしまう超人気商品です!まずはSBI証券の取引口座を開設しましょう。

口座開設も口座維持費ももちろん無料です!

SBI証券の詳細へ

そもそも、SBI債券が何かと言う疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

SBI債はSBIホールディングスの発行する社債です。運用期間が1年なので、比較的短期の社債となります。現状、発売とほぼ同時に抽選で売り切れてしまうほどの人気ですが、その人気の秘密は何なのでしょう?

↓↓SBI債の特徴↓

この高利率の短期債であるSBI債は、SBIホールディングスが倒産などしない限り安心です。金熊の判断ではネット証券最大手のSBIが一年以内に倒産する可能性はほぼ無さそうと思います。絶対とはもちろん言えませんが・・・。ちなみに格付けでも「BBB(R&I)」です。

毎回、年利で1.66%から1.9%という高い数字を出し続けていますが、このレベルの社債が個人向けで簡単に買えてしまえるというのは確かに魅力的。

そこで、このSBI債を購入したい場合の手順なのですが、

SBI証券の口座を開設(維持費等全て無料)
②インターネット申し込みによる抽選、又は電話でのお申込み
③購入できたかどうかの確認

となります。インターネットでの上限金は1,000万円まで、電話注文での上限金は100万円までです。

はっきり言って、大人気のために非常に競争率が高いです。発売時間にはログインなど、前準備して備えておくようにしておかないと売り切れてしまいます。金熊も前回抽選に漏れました(T_T)

発売時は「SBI債」というより「SBI祭」と言った方が正しいのでは?と思うほどの盛況ぶりです。

SBI債は概ね、1ヶ月から3ヶ月周期で発売されるので、今回はチャンスを逃してしまっても次回に期待できます。口座などすでにお持ちの方はSBIより送られてくるメールをしっかりチェックしましょう。

以上、定期預金などよりはるかに利率の良いSBI社債についてでした。興味があるようでしたらぜひ購入されてみては?

SBI証券の詳細へ

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

米大統領選投開票日まであと1か月!下半期最大のイベントが終われば、2016年末~2017年の為替相場は再びドル高円安に!?

出典:Rich Girard 現在全米で熾烈な候補討論会が展開されているアメリカ …

FXの重要用語解説 「総合課税と分離課税」

FXの税金 先週の2月16日から確定申告の受付がスタートしたので、FXにかかる税 …

コラム
テクニカル分析の方法と基礎知識

為替相場で使えるテクニカル分析のいろは FXの取引でどこで相場にエントリーして良 …

FXの重要用語解説 「政策金利」

出典:youtube 政策金利 政策金利は、中央銀行(その国の経済政策をつかさど …

2016年の大納会は1万9114円で取引終了!2017年の相場はトランプ大統領次第で日経平均株価2万円台、1ドル120円超えの株高・円安展開か!?

本日12月30日は2016年度の大納会です。日経平均株価は前日終値から30円安の …

こんな手口に気を付けよう!FX・株式取引業界に蔓延する犯罪パターン3選!

インターネットの普及により、今や誰もが気軽に投資に参加できる時代です。銀行の定期 …

FXの重要用語解説 「FOMC」

出典:Federalreserve FOMC FOMCは”Federal Ope …

コラム
スキャルピングとは?

スキャルピングで頻繁に取引 わずかな利益も逃さない、スキャルピング スキャルピン …

FX初心者必見!テクニカル指標の基本的な使い方まとめ その1

FXトレードの勝率を高めるうえで、テクニカル指標を用いたテクニカル分析は必須です …

FXの重要用語解説 「WTI」

出典:ZeroHedge.com WTI WTIはWest Texas Inte …