2015/08/04

高利率のSBI債購入や申込方法を紹介!毎回すぐに完売【SBI証券】

SBI証券の発行する『SBI債』をご存知でしょうか?
sbi債

SBI債とはSBI証券が発行している社債で、年利率1.6%以上の高利率で人気となっています。

SBI証券の『SBI債』特徴

・定期預金や普通貯金と比較してはるかに高利率!なんと年率約1.6%~1.9!
・会社としての信用度が高いSBI証券の社債です!
・SBI証券の債務不履行や倒産リスクは非常に低く、格付けではBBBです!
・10万円単位で購入可能!一口10万円からです!
安心の円建て債券!為替差での損失リスクはありません!

毎回売り出しとほぼ同時に完売してしまう超人気商品です!まずはSBI証券の取引口座を開設しましょう。

口座開設も口座維持費ももちろん無料です!

SBI証券の詳細へ

そもそも、SBI債券が何かと言う疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

SBI債はSBIホールディングスの発行する社債です。運用期間が1年なので、比較的短期の社債となります。現状、発売とほぼ同時に抽選で売り切れてしまうほどの人気ですが、その人気の秘密は何なのでしょう?

↓↓SBI債の特徴↓

この高利率の短期債であるSBI債は、SBIホールディングスが倒産などしない限り安心です。金熊の判断ではネット証券最大手のSBIが一年以内に倒産する可能性はほぼ無さそうと思います。絶対とはもちろん言えませんが・・・。ちなみに格付けでも「BBB(R&I)」です。

毎回、年利で1.66%から1.9%という高い数字を出し続けていますが、このレベルの社債が個人向けで簡単に買えてしまえるというのは確かに魅力的。

そこで、このSBI債を購入したい場合の手順なのですが、

SBI証券の口座を開設(維持費等全て無料)
②インターネット申し込みによる抽選、又は電話でのお申込み
③購入できたかどうかの確認

となります。インターネットでの上限金は1,000万円まで、電話注文での上限金は100万円までです。

はっきり言って、大人気のために非常に競争率が高いです。発売時間にはログインなど、前準備して備えておくようにしておかないと売り切れてしまいます。金熊も前回抽選に漏れました(T_T)

発売時は「SBI債」というより「SBI祭」と言った方が正しいのでは?と思うほどの盛況ぶりです。

SBI債は概ね、1ヶ月から3ヶ月周期で発売されるので、今回はチャンスを逃してしまっても次回に期待できます。口座などすでにお持ちの方はSBIより送られてくるメールをしっかりチェックしましょう。

以上、定期預金などよりはるかに利率の良いSBI社債についてでした。興味があるようでしたらぜひ購入されてみては?

SBI証券の詳細へ

          

金熊が断言!必ず持つべきFX口座はこの2社だ!!


米ドル円スプレッド0.3銭原則固定でトレードコストを抑えつつ、約定スピードが早く指定した注文レートで約定する環境が素晴らしい!!
IT系企業のFX業者だからiPhone・Androidアプリが秀逸!!スマホからもサクサクトレードできます!!
→ GMOクリック証券の公式サイトへ 公式サイトはこちら


全通貨ペア業界最安水準のスプレッドの提供で、一昔前とは打って変わってハイスペック業者へと大変身した外為どっとコム。約定スピードも最速0.009秒で注文して即約定!スピードレスポンスな取引環境が手に入れるなら外為どっとコムは外せないFX口座です。
→ 外為どっとコムの公式サイトへ 公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
    follow us in feedly

  関連記事

今後の為替市場を大予想!2015年末~2016年はドル円相場のトレンド反転か!?

出典:GlobalSlant
119円台からスタートした2015年の米ドル円相場は米国の利上げ観測などの要因により円安傾向を続け、11月中旬時点で123円前後を推移しています。はたして、この円安はどこまで進むのか?今後 …

英国国民投票間近!結果と今後の為替相場の展望を予想!

出典:YouTube
いよいよ今週末の6月23日に、英国でEUからの脱退・残留を決する国民投票が実施されます。
英国がEUを出て行くことを意味するBrexitなる造語は、近年多くの経済ニュースで取り扱われるようになりま …

FX自己分析ツール『取引成績表』!【みんなのFX】

「みんなのバイナリー」でもおなじみトレーダーズ証券のみんなのFXで期待の新サービス開始!

↑↑みんなのFXへ!
「みんなのFX」でご利用できる『取引成績表』は取引結果を一覧表やグラフで表示することで視覚的に捉えやすく、 …

自分のFX取引を振り返って分析できるツールを紹介!!

ここ数日少し調子を落としてきている金熊です。
そこで過去の取引履歴など眺めながらふと思ったのですが、落ち着いてじっくり見ていると結構取引のクセと言うか、偏りのようなものがあるものです。
トレードがうまくいっている時は比較 …

やっとマイナンバーカード(個人番号カード)が手に入ったのでFXの取引口座にマイナンバーを登録してみた

2016年1月からスタートしたマイナンバー制度(社会保障・税番号制度)により、今後私たちは確定申告や年金・医療保険の給付などの際にマイナンバー(国民一人一人に割り当てられた12桁の番号)を提出しなければならなくなりました …

バイナリーオプション取引が面白い!比較してみました

バイナリーオプション(BinaryOption)取引はご存知ですか?
バイナリーオプション取引とは、指定された時間、例えば今から一時間後にドル円のレートは今より「High」高くなっているか?「Low」安くなっている か? …

FXの重要用語解説 「雇用統計」

雇用統計
雇用統計は、その国の労働省が公表する雇用情勢関連の統計データです。労働者数や失業率などの数値は、その国の景気の先行きを見極める際の判断材料になります。
世界中の国々が定期的に雇用統計を発表していますが、中でも …

フランス大統領選挙を経てドル高・円安へトレンド反転したドル円相場!今後注目すべきイベントは?

出典:getsurrey
フランスのEU離脱への懸念、米軍のシリア空爆、北朝鮮問題の緊迫化など様々なリスク要因によって108円台まで円高が進んだ4月のドル円相場。このまま本当に米国と北朝鮮が武力衝突すれば東アジアは大惨 …

コラム
アベノミクス以降の為替相場

昨年末からのアベノミクス相場は一旦落ち着いた感じがあります。
80円前後だったドル円が、あっという間に100円突破、数年間為替相場を毎日チェックしてましたが、こんなに急ピッチで円安が進んだのは初めてで、新鮮でした。

日銀が初めて導入に踏み切った「マイナス金利」とは?今後の相場はどうなる!?

出典:YouTube
2016年1月29日、日銀の黒田総裁が金融政策決定会合にてマイナス金利の導入を決断しました。FRBやECBが利上げ・追加緩和に向けて積極的に動いている今、日銀も急激な株安・円高に対処するために何ら …